※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

下の子が上の子に胸を踏まれ、心配で病院に行くべきか相談中。上の子が攻撃的になり、家族の体調も悪い状況。夫との対応に悩んでいます。

2ヶ月の下の子が、2歳の上の子に思い切り胸の辺りを踏まれました。
病院に行くべきでしょうか?同じようなことがあった方、どのやうに対応されたか教えてください😭

若干踏まれたところが赤くなっているような気がして、心配です…。

今日は何か面白くないことがあると、下の子を叩いては怒られていました。
今まで下の子にやきもちを妬く様子もありましたが、攻撃することはなかったのであまり警戒していませんでした。

ですが、突然下の子が機嫌良くウニョウニョ仰向けで遊んでるところに向かって歩いたと思ったら、そのまま片足で強めに踏んづけて上を通りました。おそらく、わざとです。
わたしが咄嗟に悲鳴をあげ近寄ると尻餅をつき、それも下の子の頭の上で……
下の子はぎゃーッと泣きましたが、抱っこするとすぐに落ち着いてその後も機嫌良くニコニコとしています。

ここ最近、一家全員風邪をひいてわたしも持病が悪化し、頼りの夫も1週間くらいずっと体調が悪いそうです。
普段は夫もいる時はわたしが下の子、夫が上の子を見るように気をつけているのですが、今日はわたしがお風呂上がりで夫が下の子を抱っこしていたので、上の子的には僕も見て!と言う感じだったのだとは思います💦
普段の上の子はどちらかと言うと優しくて、わがままも甘えたりもしますが、親もそれに甘えて知らず知らずのうちに我慢させていたのかもしれないと反省しています。

心配ですが、夫にはどちらかというと心配しすぎ💦という感じで、救急相談する?と言ってもミルクの飲みが悪かったりしたらでいいんじゃない?と言われてます。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

👩🏼

胸辺りを踏むことはないですが頭叩いたり、顔引っ掻いたり、足踏んだり、手ふんだり、うつ伏せで遊んでる下の子の背中に体重かけて乗ったりしてます。そんなの日常茶飯事です🥲最初は下の子の心配したり上の子を怒ったりしてたんですが、今は下の子も大した泣かなくなり上の子怒ると余計酷くなるので良い意味で放置してます🤫
旦那さんが言うように明らかにいつもと様子が違ったり、ミルクの飲みが悪かったりしたら病院へ行くべきだと思います!
赤ちゃんと動きたい盛りの2歳の子いると大変ですよね😅

はじめてのママリ🔰

明日、腫れていたりする様子がなければ月曜日に小児科に行くと思います。子どものためというより自分の安心のためにですが、、
普段は優しい息子さんも体調不良ですと不安定になるかもですね。
同じく2ヶ月と3歳手前の2歳児がいます。上の子のケアと下の子の安全確保気を遣いますよね😭