※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が出産前後に直接報告がなくて戸惑っている経験、ありますか?

割と親密な友だちだと思っていたのに、出産前も出産後も直接報告なかったなあって経験ある方いますか?
元々あっさりした子だってわかってるから報告とか、まあ全然いいけど、私は出産前にも割と早い段階で会って直接伝えていたのになあ、、旦那になった人も私が紹介したのになあ、、全然いいけど…😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
私は出産したことをSNSで知って、めちゃくちゃ冷めました!
気分屋の子なのか、出産後は定期的に誘いの連絡が来るし、報告が無かっただけでしたが、、、
数年経ってもモヤっとした気持ちは消えないです。笑
ホント、全然いいんですけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったですー😢
    なんかこう、経験した人にしか分からないようなくらいのほんのちょいとだけモヤモヤしますよね(笑)
    友だちと関わるときの私の言動が良くなかったのかな、嫌われたかなって考えてしまって、
    面倒くさいです(笑)
    SNSも、いつも載せる必要あるのってくらい匂わせだけで、直接的な報告じゃないから余計コメントしづらくて😂
    はじめてのママリさんは、自分から連絡やコメントしましたか?💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、気にしない人は気にしないから他の子に話しても『気にしなくて良くない?笑』って言われるんですよねー😂
    まさに、自分がなんかした?って考えちゃうの同じです🤣
    SNSで出産報告を見た時は、しばらく連絡待ちました😅(ちょっと来ること願って)
    SNSには意地でもコメントせず、結局1ヶ月後に産まれた?って聞きました💔その時は普通に産まれたよーまた会おー、とだけ来て萎えて2.3ヶ月返信しませんでした🥲
    今は向こうがむしろ、会いたい会いたいの連絡で、なんだったの?と気にしなくはなりました😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ここで聞いても、そうやって帰ってくると思っていたから同じ気持ちの方いて嬉しいです!
    1ヶ月後に自分から連絡するだけ偉いです👏
    私は、なんかそういうの聞きにくいなぁって今思ってて
    別に嫌いでも好きでもない相手になってきたので気になるけど連絡はこちらからしないでおこうかなあって考えてます(笑)
    初めてのママリさんのお友だちは気分屋な子なんですね。きっと笑笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう話って、年齢重ねてくと余計に人によって気持ち変わってきますよね😔笑
    結局私は、モヤっとしてもこの先のことを考えて自分から連絡してしまいましたが。(実家も今の住まいも近くて付き合いが長い)
    冷めた感情がある以上、無理に連絡する必要まったくないと思います!相手から連絡してこいよ、って感じですよね。笑
    同じような気持ちの人間がいるので、安心してご自身の思いを貫いて下さい☺️👍🏻

• 9月7日