※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
家族・旦那

夜泣きがひどくて憂鬱。旦那の育児姿勢にイライラ。実家に帰りたい。母親として不安。夜泣き対応に頑張ります。

数日前から夜泣きがひどくなり、
夜になるのが憂鬱です。
これまで夜通し寝てくれていたのに、
狂ったように泣きまくる我が子にイライラしてしまいます。
何をしても泣き止まず……
2時間〜3時間グズグズしてます。

旦那は自分の都合いい時、息子が機嫌いい時だけ
育児をするので、それにもイライラ。
やってくれてるだけマシだと思いたいですが……
息子が泣き叫ぶと旦那もイライラしてきて
私に当たってきます。
たまにしか泣き叫ぶ場面に出くわさないくせに
イライラする意味が分かりません。

夜泣きの対応をしても「ありがとう。お疲れ様」の一言もなく
笑って、「俺、爆睡やった。なんなら寝坊しかけた」と。
腹立つます。

今すぐにでも実家へ帰りたい。
せめて実家の近くに住みたい。

こんなんじゃ母親としてダメだと自分に言い聞かせ
今日も夜泣き対応頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近何か寝る環境を変えたりはしましたか?例えば寝具が変わったりとか、今までみんなで一緒に寝てたのに一緒に寝なくなったとか、なにかありますか?
また、叫ぶような感じの泣き方だったりはしますか??

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    寝るまでのルーティンや環境は全く変わっていなくて…😣
    叫ぶような感じの泣き方です!最後らへんは声が枯れるぐらい💦
    時期的なものですかね?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫ぶような泣き方なら、もしかしたら夜驚症というやつですかね??もし夜驚症だと自然に症状がなくなるのを待つしかないみたいなのですが💦
    大変だと思いますが、実家のお母さんを頼ったりしながら、少しでも休んでくださいね🙏
    旦那さん、休日は叩き起こして夜泣き対応させたら少しは大変さを分かってもらえるかもですね💦

    • 9月8日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    夜驚症ですか……💦
    もう少し様子みるしかないですね。
    実家も義実家も遠方なのでなかなか頼る人が居ませんが、休める時に少しでも気分転換して休みたいと思います!
    昨晩は旦那も夜泣き対応してくれましたが、よりによって昨日はあまりひどくなく、すぐに寝てくれたので「こんなもんか😏」と思われてたら最悪です。泣

    • 9月8日