※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児限界で保育園に預けたいと伝えたら、旦那に「自分で望んで産んだだろ?」と言われ、保育料が無理だと言われました。旦那のことが早く捨てたいです。

育児限界で、保育園預けたいと旦那に伝えたのですが、
自分で望んで産んだだろ?って言われました。
保育料かかるから無理と言われました。
旦那のこと早くすてたいです。

コメント

ポテ女

同じ親なのにフォローしようとか少しでも楽に回るようにって発想ないんですかね😥
最低です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    普通そうですよね?!同じ親なのにフォローしてくれません。
    やはり旦那は普通の人間ではないこと確信できました😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ん?夫婦で望んで産んだ。の間違えでは??
そんなこと言う人本当にいるんですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。いるんです今同じ屋根の下に….😂
    悲しくなります🥲

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

なんか昼ドラの様なセリフですね、現実味ないというか…もしくは漫画笑
自分で…2人の子ですが?🙂

働いたら少しはプラスになりませんか??
保育料とトントンでしょうか…?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ドラマのセリフみたいですよね😂

費用対効果?ってゆう言葉が出てきて、3歳前に預けるメリットがないと言われました。
    お金のことしか考えてないと思われます😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットデメリットの話ではないと思いますが🥲主さん、現状お辛いんですよね💦
    コスパの話をしている場合ではないのでは😢
    なら旦那さんもっと協力するかシッターさん雇えるくらい金銭的なフォローしてって思ってしまいます(してくれていない前提ですみません💦)

他の方への返信を拝見しましたが、認可外でしたら旦那さんが高収入でも保育料が抑えられる可能性がありますよ🙆‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全てお金で脳が回ってる状態で、人の気持ちは考えない人です。モラハラ気質です。
    認可外って抑えられるのですね😳教えてくださりありがとうございます😭
    調べてみます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ💦
    でも主さんがパンクしたら家が回らなくなって困るの旦那さんなので😢
    本気で限界くる前に&行動出来るうちに状況を変えられると良いですね😢

お住まいの自治体とそれぞれの認可外施設によるので調べたり、もはや区役所市役所行っちゃって聞いてみても良いかもしれませんよ🙆‍♀️♡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😢✨
    心配してくれる市の保健師さんがいるので、ちょっと詳しく気軽に聞けたらなーって思います😊
    今度会うので聞いてみます🩷

• 9月7日
もも

産む前はどのように話し合いされたのですか?
決めないで産んだのですか?
その時に保育園預けないで、自宅で見ると決めてたら、話が違う!となるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前は、時期決めて妊活しました。
    保育園などそこまで話し合いはしてなかったです。行き当たりばったりだったかもしれません。

• 9月7日
  • もも

もも

下のコメント見ました。保育料Maxでも8万ー10万程度ではないですか?世帯収入高いなら余裕かと…保育短時間(8時間)とかにしたら金額下がりませんか?
    トピさんの収入だけでも払えると思います😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにゆとりはあると思いますが、勿体無い・費用対効果が悪いと言われ…他にお金回すところがあるとも後で言われました🥲
    短時間だと安くなるのですね👀
    ちょっと詳しく役所に聞いたりネットで調べたりしてみようと思います😢✨

• 9月7日
まむまむ(25)

働いて保育料は自分で出すからって言いましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり大きな声で言えないのですが、世帯収入が高く、働いたらMAXの保育料になってしまうので、多分払えないかもしれません😔

• 9月7日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

じゃあ毎日出なくてもリフレッシュとして一時保育とかでもいいかもですね🥺

• 9月7日

まあでも、もう少し頑張って自宅保育したら3歳からは無償化でお金かからないですし、保育料MAX払うような世帯年収なら「自分で望んで産んだんだろ」って言葉は有り得ないですが「保育料かかるから無理」って言う気持ちはわからなくもないです。それに2歳クラスって倍率高いですしそもそも預けられるのかって所もありますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊2歳クラスって倍率高いんですね😢なるべくなら早く動けるものなら動きたいです。
    ちょっと自分なりに市でやってるサポートなど調べようと思います。

• 9月7日

退会ユーザー

2歳が1番倍率高いです。なのでうちは0歳児クラスから入れました。世帯年収高いと、同じ点数でも落とされやすいので💦(同点の場合世帯年収低い方から受かる)仮に本当に申し込むなら10月か11月に申し込む形になるので(認可園の場合)旦那さんの事捨てたいとも書いてありますし保育園入れたい気持ちが強いなら今のうちに色々調べておいた方が🙆🏻‍♀️あと、1時保育とか認可外なら週2だけとか預けられることもあるので、日数減らして保育料抑えることも可能なので調べるのは大賛成です😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    教えてくださりありがとうございます😊

言葉悪くてすみません💦🗑️👨🏻💦
    なるべく保育料は抑えたいですね😢色々あると思うので、調べるの沢山ありそうですが、頑張ってみたいと思います😁

• 9月7日