※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんを抱っこして転倒し、赤ちゃんが頭をぶつけた。赤ちゃんは元気だが心配。病院に電話すべきか迷っている。

実家から帰る際、11ヶ月の赤ちゃんを抱っこして車に乗ろうとしたら砂利で滑り、私が尻餅つき、そのまま後ろに倒れ赤ちゃんも側頭部をぶつけてしまい、小さいたんこぶ、擦り傷ができてしまいました。
転んだ直後は私もパニックになり、赤ちゃんも驚いたのか大泣き。抱っこして数分で泣き止み、目の焦点も合い、タッチ、ハイハイもします。たんこぶできてから1時間後のミルクも5分で240ミリ飲み、嘔吐は今現在ありません。(飲んでから1時間くらい経ってます)
旦那、実母からは目もハッキリしてるし、嘔吐もしてないから大丈夫。心配なら明日見て貰えばと言われてますが、抱き抱えたままの転倒なのでダイレクトに打っては無いと思うのですが砂利に頭打ってるし心配で。8000に電話しても様子見と言われると思いますが、皆さんなら電話しますか?
帰ってきてからのお風呂はスキップして体を拭いて終わりにしました。
あぁ、砂利の道なんて通らなければよかった。
自分のせいで何かあったらと思うと気持ち悪くなってきました。

コメント

🩰

小児科で働いてましたがいつもと様子が変わらないなら冷やして様子見です 。8000に電話でも様子見と言われると思います 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迅速な回答ありがとうございます😭もう寝てしまったのですが、特にぐずることもなく、ベットでモジモジしたら寝落ちしました。今のところ顔色も悪そうでなく、嘔吐もないのでこのまま様子見ます、このまま大丈夫なら19日にワクチン接種で小児科行くので念のため診てもらいます。ありがとうございました😭

    • 9月17日
ちゃー

異様にぶつけた所が腫れている、ベコベコしてる、吐いたあと意識がないとかじゃなければCTは撮らないので様子見ですなき
食欲もあり、意識ハッキリしてるのであれば24時間は様子を見て大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんこぶはあるなぁ、くらいで、色白なので赤いのが少し目立つくらいです。写真添付します…
    そう簡単にCTは撮らないのですね?💦
    ミルク飲んだ後もすぐ寝なかったのですが、おもちゃで遊んだり私のところにニコニコしながらハイハイしてきました!様子見てます🤱😭

    • 9月17日
  • ちゃー

    ちゃー

    うちもこないだ椅子から転落で嘔吐して即受診したらそう言われました😭めっちゃ不安になりますよね💦念の為明日の受診で大丈夫だと思います🥹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう自分も腰が痛いはずなのに、そんなことはどうでもよくて、この子がどうにかなる方が心配で辛いです😭
    明日かかりつけに受診した方がいいか念のため聞いてみてます。。ありがとうございました😭

    • 9月17日