※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金を使うことに罪悪感を感じています。自分の物を買うことが怖く、不安です。旦那に相談しても理解されません。どうしたらいいでしょうか。

自分の為にお金を使う事に異常なほど不安と罪悪感を感じてしまいます。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

数年前に私の育休と旦那の減給(会社都合)や副業を失った事が重なり、一時生活が凄く苦しい状態になった事をきっかけに、お金を使う事がとても怖くなりました。

今は私も職場復帰し、旦那の収入も前よりは安定してきたので、生活に困る事はなくなりました。

ですが、今だに私は私自身の通院や、私のものを買う為にお金を使う事に対して異常な程不安と罪悪感を感じてしまいます。

子供達や旦那に必要な物は何も不安を感じずに買えるのですが...
自分の物になると、本当に駄目なんです...
最近は生理用のナプキンですら、買うのを躊躇ってしまう程です。

気付けば服も下着も靴も私のものだけボロボロ。
買っても良いのに、病院も行くべきなのに。

どうしたら良いのでしょうか。
旦那に相談しても「じゃあそうやって一生我慢してれば?」と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますよ!でもママの綺麗な方がいいですよ!!
お金は働けばまた戻ってきますー!

はな

ママが元気じゃないとみんな共倒れですよ😭お気持ちすごい分かりますが視点を変えてみたらどうでしょうか😭

明太マヨ

心も体も健やかでこそ、ですよ!!
自分のものに対する出費を、贅沢とか+αのものだと思うのではなく、資本を作るためだと思ってみてはどうでしょう??