※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

コバエ対策でコバエホイホイやスプレーを試しているが効果なし。旦那とのゴミ捨てに関する問題について悩んでいる。

コバエホイホイ置いても効果なし。
ゴミに吹きかける用のスプレーをこまめにゴミ袋の中にかけているけど、こっちも完全にはやっぱりコバエ対策にはならずちょいちょいコバエが発生してしまいます。ペパーミントはコバエが嫌がる匂いでもあるらしくAmazonで買って明後日とかに届くので試してみます。

旦那はコバエがうざいらしく先程文句を言われました。
私は現在車の免許を持っていないためゴミ捨ての時は旦那にいつも行ってもらってます。ゴミをまとめて玄関先に出すのは私がいつもやっています。
ごみ捨て場まで行くのが旦那ばかりなので不満らしく、ゴミまとめるのは俺がやるからお前がごみ捨て行ってこいと言われました。。じゃあこれからは旦那が行けないんだったら時間はかかるけど私がやるよと言ったら別にそこまで頼まないしと言われよく分かりません。
おれがゴミ捨ていくのが当たり前になってるから感謝とかもないんだろと言われたんですけど、私毎回ごみ捨てから旦那が帰ってきたらお礼言ってるし、ごみ捨てお願いしますとか言ってるし。
というか、そんな感謝してることってアピールしたら逆にわざとらしいと思うし、、、
確かにありがたいとは思ってます。自分ができないことやって貰ってるので。。
でも正直ごみ捨てだけ行ったくらいで感謝とか言ってたらキリないような気がします。旦那は私が家事育児やること当たり前だと思ってると思うんですけどね。家事なんかめんどくさがって全くやらないし、育児だって全然協力的じゃないです。だから何言ってんだこいつはって正直思っちゃいました。私おかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、幼稚過ぎますね💦
うちはゴミまとめるのは私ですが、夜まとめて玄関に置いて、朝旦那が仕事行く時ゴミ捨て場に持って行ってくれます😂
最初はお礼言ってましたが、今は何も言ってないです笑
そもそも、自分たちが出したゴミだし、ゴミ捨て場まで持って行くのは当たり前だと思うのですが😑

ゴミ箱を外に置ける環境ですか??
生ゴミ用のゴミ箱を外に設置して入れたら防げないですかね?
うちは賃貸1階なので外置きはできず、ホイホイ置いてる訳でもないですが、毎日排水溝にキッチン泡ハイター振りかけてるのが効いてるのかあまり発生しなくなりました!
あと、ご家族でバナナはよく食べますか?
うちの子供がバナナ好きでよく食べるのですが、皮にコバエの卵がくっついてるらしいです😱
なので、皮剥いたら水道水で洗うようにしていますが、そこから発生しなくなりましたよ✨