※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

旦那が単身赴任で子供が寂しい。帰省費が年1回で海外赴任中。子供はパパに会いたいと泣いており、テレビ電話でも寂しい様子。旦那もストレスを感じている。

旦那さんが単身赴任で
尚且つ、ほとんど帰ってこれない方いますか🥹
お子さんたち淋しがりませんか?

1年前から単身赴任していて、飛行機の距離で以前は1~2ヶ月に一度は帰省していました。
会社からの帰省費は年1しか出ず、それ以外は実費になります。
1ヶ月前からは海外赴任になり、帰省費が年1なのは変わらないため、年末年始に帰って来れるかどうか。更に実費なので帰って来れてもプラス年1~2回だと思います。

ずっと転勤族だったのですが、家を購入したのでこちらは動けなくなってしまったのですが
小学生の娘が急に
パパに会いたい、友達はパパがお迎えに来て羨ましい、前は1ヶ月に1回は帰ってきてたのに。と泣きだしました。
そう言われてもこちらはどうすることも出来ないし、たまにテレビ電話はするけどその時は素直じゃないというかクールであまり喋らなくて💦
でも本心はやはり寂しいみたいです。
旦那も言葉の通じない海外でストレス溜まってるようですし、物価も高くていいこと一つもない感じです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

海外に単身赴任だとなかなか会えないですね。

うちは1ヶ月半に1度帰ってくるような単身赴任の形を取ってますが、子どもたちもそろそろ帰ってくるようなタイミングで寂しいと言います。
いつ帰ってくる?まだ?って聞かれることが増えました。

こっちはどうすることもできないですよね。
様々な事情があって単身赴任されることを決めたなら、一緒に行くのはハードル高いでしょうし。

  • arc

    arc


    やっぱりなかなか会えないと淋しがりますよね💦
    子供もそうですが、私自身も淋しくて涙が出る日もあります。
    家を購入して3ヶ月で単身赴任になってしまったので、それなら買わなければよかったなと後悔したり、、。
    任期も決まっている訳では無いので、いつまでなのかもわからず何も出来ず💦
    せめて2~3ヶ月置きにでも帰って来れるといいんですが😢

    • 9月7日
ママリ

うちも海外単身赴任中です。
4月からなのでまだ日は浅いです💦
場所にもよりますが帰省の回数増やしてもらうくらいしか解決方法なさそう…長期休みは旅行がてら会いに行くとかですかね😂
あとは思い切って帯同!!
治安が悪くなければですが、上の子もまだ小学生なので全然アリかと!

ちなみにうちは小2と小6ですが、時差もあって月1くらいしか連絡とってません。子供達寂しいって全く言わなくて🤣もともと平日会わないような生活だったからかもしれません💦
来年帯同する予定なので、英語を必死に勉強させていますが、行きたくないと言われて焦っています😩

  • arc

    arc

    うちも海外は8月からなので日は浅いです💦
    旅行に行くにもパスポート取る所からで費用もかかるのでなかなか🥹
    物価が高い国な割に海外赴任手当そこまで多くないので金銭的にも余裕は無いし厳しいです。
    うちも上の子6年生で下が3年生、4月から私たちだけ期間限定2年とかで帯同もちょっと考えましたが、転校も既に2回してるし、旦那自身に余裕が無く、来ても何もないよ( ˙ᒡ̱˙ ®)言葉も通じなくてしんどいよって感じなので💦😭

    • 9月8日