※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
家族・旦那

女性は、平日も土日も忙しく、家事や仕事、子育てに追われて疲れている。夫は理解があるが、モヤモヤ感があるようだ。

平日、仕事から帰ってきて、出した夕飯食べて、私が食器洗ってる間にお風呂入って、はーーーーー、疲れた!とソファーに。

土日、時々私がお仕事行って、たまに朝から夕方まで入って、その間子どもたちのこと、お昼、お風呂、夕飯作ってもらって、
私帰ってきてお風呂入って、夕飯食べると、
はーーーーーー、疲れた!とソファーに。

どっちにしろ疲れるんだね。

私はただの扶養内パート、たかが3時間程度だけど、平日は家事に幼稚園送迎に仕事にドタバタなんだけど。

モラハラとかはなく、別に「専業主婦だろ」「俺は仕事してんだから」とか言う人ではないし、
土日お仕事も快くとまではいかないけど行かせてくれるけど、確認や許可取りは必要だし。

旦那の前の部署なら「今週土曜は出勤だから」とかが普通だったのにね。

なんだろう、なんかモヤモヤ。

コメント

ゆづママ🔰

仕事したり、子供の面倒見てたりしたら、もも太郎さんも普通に疲れませんか?
旦那さんは単純に心の声が出やすいだけなのかなぁと思いますよ。
もも太郎さんはいつも頑張っていても心の声を出さない我慢強い方なんだなぁって印象です☺️✨

普段から私もうちの人も疲れたーって言いまくりです笑
心の声が出やすい夫婦なので特に何もモヤモヤしたことはないです。
もも太郎さんも疲れたーって言ってやりましょう笑笑