※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

叔母が一卵性双子で、私も双子になる可能性はあるでしょうか?親戚に双子がいると影響するのか気になります。

双子の可能性

私の叔母とはとこが一卵性双子です。

私のところに双子ちゃんが授かる可能性は
結構あるのでしょうか?

よく、親族に双子がいると、、、
と聞いたりするので、どんなもんなのかなぁと。。。

コメント

れもん

おじいちゃんが双子でわたしの妹も双子です!お母さんの親戚にも双子います!わたしには双子ちゃんはこなかったです😂

ママしてます

一卵性は遺伝ではなく突然変異での双子なのであまり関係ないみたいです!

ちなみに母方に双子がいると双子率が少し上がるみたいです!
(特にご自身や親、祖母)
私の家計も双子3組いますが全然でした😂

まーみ

我が家は母方の親族に双子いますが、今のところ他に双子の親戚はいません🤔
子どもがいる家庭がまだ少ないからかもしれないですが😂

ママリ🔰

一卵性はあまり関係ないと聞きますが、遺伝ありそうな気がするんですよねぇ〜🤔うちも祖母兄弟のところが一卵性双子だらけです!祖母は双子ではなく祖母から下の代に双子はいませんが、祖母姉①(双子)→双子→双子、祖母姉②→双子→双子×2→双子みたいな感じです☺️
全く一卵性がいない家系よりは確率高そうな気がします🥹

みん

二卵性は遺伝だったり民族性があったりするそうですが(複数個排卵する特徴がある)、一卵性は突然変異で本当に偶然なので遺伝は関係ないそうですよ。世界的に見ても割合は一緒らしいので。
二卵性はこの国の人は二卵性の双子が多い、とかあるみたいです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

一卵性はやっぱり関係ないのかなぁ、、それにしては双子家系結構聞く気がするのですよね🐣

明日妊娠確認のため病院に行くので、もしかして!?のワクワクドキドキを胸に行ってこようと思います☺️