※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が好きな人を好きになることは許されるべきかについて相談です。友達が好きな人を奪った場合、責めるべきかどうかについて意見を求めています。

皆さんは友達が好きな人を好きになったらいけないと思いますか?

これは私の仲良い友達たちで起きた事件です。

私の地元の中では
友達が自分より先に『好き』だと友達たちに公表した人を好きになってはいけないと言う、ルールがあります。
友達が一方的に男の人な場合でも、ルールに従わないといけません。

Aちゃんがある男の子が好きだと友達たちに公表しました。Aちゃんは一方的に好きな状況です。
ところが、男の子は同じ地元のBちゃんの事が好きになり次第に2人は好き同士になり付き合いました。

Bちゃんは友達であるAちゃんが好きな人であると知りながら付き合ってしまった事で、私の周りの友達たちは【Aちゃんの好きな人なのに奪ったBちゃん】を責める声が多くなりました。

私は、Bちゃんを責める意味がわからないです。
友達が付き合っていた相手を奪ったならまだしも、Aちゃんは一方的にすきなだけなら誰も悪くないのでは?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

友達が一方的に好きだと知りながら、その男の人を好きになってしまうのはありえない事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃ〜って言いたくなるルールですね。
Aちゃん残念だけどまたいい出会いあるさ!って思いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃーってルールですよね🤣
    やっぱりそれくらいで終わりますよね!

• 9月7日

なんだか小中学生みたいですね😅
AさんとBさんの間に亀裂はできるかもしれませんが、外部が責めるのはよくわかりません🤔
噂は聞くかもしれませんが。
BさんもAさんと気まずくなるのは覚悟の上でのことだと思うのでそれは仕方ないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに小学生みたいで、最近地元の子たちと関わるのやめていて…
    私みたいな考え方の人は少数派なので、もしかして私の考えがおかしい?って錯覚を起こしていました💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

でもその男の子はAちゃん好きじゃないんだから仕方ないですよね?😂
告られたら断らなきゃいけないってことですか?

すごいなぁ、大人になってもこんな狭い世界で付き合ったりしてるって地元濃いんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
    Aちゃん好きじゃないんだからしょうがない🤣
    多分友達たちは、断るのが普通だと思ってますね〜💦

Bちゃんには、今後友達達が恋人できても教えてあげないとか言うめんどくさい事をアラサーにもなって今だにやっています。

そんな友達たちの関わりがめんどくさくて地元を離れた事をきっかけに、
    地元の友達あまり関わらないようになったのですが私みたいな考えをしている人は地元の中では少数派なので自分の考え方がおかしいのかと考えていました。

田舎の地元の団結力はやばいです😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😂

私は2回Bちゃんの立場になったことがあります😂😂
1回目は学生の時で彼は大学が別だったので誰にも言わずに付き合っていました。
2回目は主人です(笑)Aちゃんの立場の子に言ったら地元が一緒なので地元では私が奪ったと噂になったみたいです💦なので地元の本当に仲のいい友達2人以外はバッサリ切っちゃいました。

大学生の頃はビクビクしていたんですが、社会人になってからはそもそも向こうから好きだって言ってくれてたし、私は総合的に見て素敵な人だなと思って付き合ったし、ていうかAちゃんの立場の子は彼女じゃないし!と開き直っちゃいました🤣
でも体験してみてやっぱりよく思われないんだと思います(笑)陰口とかインスタのストーリーで悪口とかAちゃん側の友人から探ってくるようなライン来たり色々ありました(笑)
失礼ですが精神的に幼い子だったのでこういう状況になるだろうなとある程度は分かっていました。けどインスタのストーリーがまあまあえぐかったです🤣

ママリさんや他のコメントされている方々みたいな人ばっかりなら平和なのになあと思っちゃいました😂
よく友情をとるか恋愛をとるか、みたいな論争がありますが、体験談から言うと私は友情とか恋愛とかではなく「その人」を選んだなあと思っています!
友人とうまくいかなくなるか、好きな彼とうまくいかなくなるか、天秤にかけたときにこんなに大切にしてくれる人と一緒にいたいなと思ったので🙏

そもそも相手の男性の気持ちもありますしね!(笑)

ママリ

なんじゃそのルールって思わず声に出ました😂
それなら男の子の気持ちは無視ってことですよね💦
高校の時に同じような状況になった友達いました!
A子がかっこいいって言ってた男の子を
同じタイミングでB子もいいなと思っていたようで😅
それでいっときバチバチでしたよ😇
女って怖いですね(笑)

はじめてのママリ

学生の話かと思ってましたが現在進行形の話なんですね😳!
驚きです笑

そういったルールはなかったけど、やはり悪くいう人はいましたね~
私もBの立場になったことありますが悪いと思わなかったです💦だってAの事は好きじゃないし仕方ないじゃんと、、
悩み相談を聞いてたのに横取りした子とかは周り巻き込んでましたね、、中学生の話ですが笑

ママリ

Aちゃん…Bちゃんを責めたら自分が余計にみじめになるだけなのに🥲
気持ちはわかるしBちゃんもそうなる前にしっかり話をするとかなんかできなかったのか〜って思いますが…

いつき

Bちゃんが付き合わなければAちゃんにチャンスあるって思っているところがそもそもの間違いですよね。

推し活じゃないんだから、好きなら目にとまり、好きになってもらえるように行動したらいいだけだと思います。

じゃないとAちゃんが好きな限り、その地元ではその彼は彼女ができないという呪いみたいな状況に😂

友だちが好きな人に、友だちの相談にのりながら自分からアプローチしたなら嫌な人かもしれないですが、そもそも奪うもなにも行動してないから、自分と彼の間にはなにも生まれなかった、彼はBちゃんが好きだから行動して、結果、Bちゃんにも好きな気持ちが生まれた、っていう、すごくシンプルなことも分からないAちゃんやまわりのひとに、Bちゃんを責める権利はないと思います。

そして好きな男子を不幸にする権利もない!笑

女子の無駄な結束力、怖いですね😂