※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

希望地域の土地が高いですが、ローンの相談です。2050万円の土地を見に行ったら、直後に申し込みが入りました。転勤で家を買うのが遅れたのが心残りです。

絶賛お家探し中です。
土地を2300〜2500くらいで買われた方いますか?😭
建物と合わせてローンどれくらいになりましたか?

希望地域の土地の相場が高めです。
今後下がることもないと言われています。
ですが、区画整理されている、住民の質◎、
生活環境◎、リセールバリュー◎と
高いだけの理由はある地域です。

先日希望地域で1年売れておらず2050万円に
値下がりした土地を見に行きました。
1年売れてない土地だそうで、我が家が
見に行った直後申し込み入ったと言われ、、😭

転勤で7年ほど主人についてまわっていたので
家を買うのが出遅れました。
もっと早く検討できていればもう少し
安く買えたのに😨💦

コメント

てんまま

土地2100万、建物外構諸費用で2700万で4800万くらいです!
頭金入れたのでローンは3800万です…😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!外構も入れて2700万円はいい感じですね☺️ 工務店などで建てられましたか?

• 9月8日
ママリ

それだけいい(らしい)土地なのに何故1年も売れてなかったのでしょ🤔
土地代2000万台であれば、一般家庭が手出せないくらいめちゃくちゃ高額でもないので、本当にいい土地ならすぐ売れていたと思います。
なにか売れない理由があったのでは?というのと、ただ、タイミングが悪かった=そこはご縁がなかったってことだと思いますよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その地域が大きなお家が多めで… 正直周りのお家の土地の広さに比べると10坪ほどは小さい土地なので今まで売れてなかったのではないだろか、と不動産会社の方はおっしゃっていました!

小さくても良いと言う方がいらっしゃのでしょうね😭

ありがとうございます!中々大変ですが、がんばります。

• 9月8日