※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのA型かAB型をレンタルしてB型を買うか、2ヶ月抱っこ紐で頑張ってB型を買うか悩んでいます。AB型を買いたい気持ちはあるが、使い勝手が心配です。他の方はどうしましたか?

ベビーカー選びに悩んでいます🤔

A型かAB型をレンタルしてB型買おうか、
あと2ヶ月抱っこ紐で頑張ってB型買おうか🤔

でもレンタルだと中古で高そうなイメージがあるのと、

B型だと対面式ができない分、ベビーカー拒否があった時に対面式だとくずりが少なく乗ってくれるっていうのを聞いてそれができないのはどうなんだろう🤔とか、
純粋に対面式で我が子の顔が見たい時もあるなーというのもあったり🧐

AB型を購入したい気持ちはあるんですが、AB型を買って長く4歳ぐらいまで使ってる人があまり居ない(使い勝手があまり)って聞いて、実際どうなんだろう?と思ったり🤔

みなさんはどうしましたか?!
こうすればよかったってありますか?

悩みすぎて😭

コメント

🐻

ベビーカーの使用期間は人それぞれかと🙄

我が家は歩きたい、抱っこして!が強いのでベビーカーは1歳半くらいからあまり使ってないです。
ただ遠出した時は持っていきます✨

友人のところは3歳ですが結構乗りたがって乗りまくってるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!赤ちゃんによってそれぞれなんですね🤔
    難しいですね😭

    • 9月7日
ママリ

1人目の時にABをずっと使うつもりで買いましたが、重いし小回り効かないしで結局B型に買い替えたので、今回は抱っこ紐で我慢してB型を買う予定でした。(年が離れていて処分してしまったので)
でも重くて我慢しきれず😂ABをレンタルしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤲
    重たく小回りきかないんですね💦重たいですよね🤣
    もしよかったらAB型レンタルどのサイトでされたか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ものによるんだとは思いますけどね💦
    ナイスベビーってとこです。
    ある程度汚れても大丈夫みたいなのでそんなに気にしてません!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

今何に困っていてベビーカー入手を検討始めましたか?
そこ次第じゃないですかね?

歩き出すと嫌がる子いるので、そこが分かれ目かなと思います😂あんまり対面の方かどうかは好きなら関係ないかな。

一人目は1歳すぎには拒否で乗らなかった。二人目は1歳後半の今も大人しく乗ります。

普段は車ですか?我が家は車移動なんですが、徒歩圏内に何でもあるのでけっこう使ってます。

3ヶ月なら私ならB型にしたいかなぁ。でもこの先も次のお子さんとか希望があるならAB型ある方が良いかもですね。私自身は二人目の方が使用頻度増えてます。

レンタルがいくらなのかによるけど、
よだれ、何か食べたり、靴のまま乗せたり、汚さないように気を遣いながら使うのはけっこうストレスかも。

走行性で選ぶならB型かな。
私の持ってるコンビのAB型は歩道の切り替えさえ詰まっててストレスで、2人目1歳の頃にB型買いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🤲

    入手を検討し始めた理由として、
    ◎これからお出掛けが増えていく
    ◎車が無く移動が徒歩や電車になる
    ◎いま7キロ半あって重さを感じて来た
    っていうことがあるので購入したいです。

    赤ちゃんによってそれぞれなんですね🥺

    たしかにレンタルだと汚さないようにするのはストレスかもですね😖

    B型に買い換えたんですね🤔

    いま首は座っているんですが、そしてもB型って腰がすわってないと使用できませんか??

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車ないならベビーカーはあった方が便利ですね💦
    尚更走行性重視でB型かな?
    走れる勢いです笑
    バスや電車乗るなら畳みやすさ、荷物がどのくらい乗るかも重要ですよね。

    B型は7ヶ月〜の物がほとんどかと思います🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走行性や畳みやすさ荷物もいれたいです😭

    できたら早めに欲しい気持ちもあり😭

    B型だとなにがおすすめとかありますか?!

    • 9月7日
はじめてのママリ

難しいですよねー本当🥹
お住まいの環境やお子さんの人数とかもありますし😗

後は電動自転車を使う予定があるかも関係あるかな〜と🤔
前乗せなら1歳からいけるので電動自転車メインになると本当AB型は使わないです😅

うちはAB型使ってて
年子でもう1人産まれて家族で出かける際に2人共お昼寝したらを考えて😅
AB型ベビーカーの荷物入れに入るサイズに畳めるのB型を買いました🙂
近場はAB型+バギーボードでお散歩して
1歳過ぎたら電動自転車メインでB型の方が出番増えました😀

次の子の可能性あるならAB型かな🤔
ないなら費用的に走行性の良さそうなB型にしたいですね🤔🤔

ちなみにうちはB型まだ結構使っててAB型もディズニーランドとか現役です😂😂