※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勉強を始めようと考えている30代の女性がいます。自宅でできる勉強方法やおすすめの本を知りたいそうです。試験を受けることでモチベーションが上がるかもしれないと考えています。

なにか勉強している方、おられますか😌?
30代に突入し、パートをしながらも家で時間ある時があり、なにか勉強でもしてみようかなと思っています。
本などを買って、自宅でできそうなオススメの勉強があれば、教えてもらいたいです!
勉強して試験受けるっていうのも勉強するモチベに繋がるかなと思ってます。

コメント

ぼくちん

簿記をしてます😖笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記、独学でされているんですか🙄?
    簿記、大学時代に受けたのですが、落ちました💦

    他になにかされてますか??

    • 9月7日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    YouTubeと参考書で頑張ってます🤣笑
    あとはネイルくらいですね🤔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格とって仕事で使えたらって感じですか🙄?

    ネイルもされてるんですね!
    こちらも独学ですか?!

    • 9月7日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    旦那の実家の会社に無資格だけどパートで事務員として雇ってもらったので
    何か一つでも資格あればなと思って
    YouTubeみて頑張ってます💪
    もう3ヶ月くらい見てませんが🤣笑

    ネイルも独学です🙆‍♀️
    元々セルフネイルが趣味なので( ᎔˘꒳˘᎔)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の旦那、自営なので取った方がいいのかなと思ってるのですが、1回、落ちてるので自信がないです😅笑

    すごいです🙄👏👏

    • 9月7日
  • ぼくちん

    ぼくちん

    取ろう取ろう思っても進まないですよね🥹笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅笑

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

保育士受けようとテキスト買って満足してしまい開いてません🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士の資格って、独学で勉強して受けれる感じですか🙄?
    なんか必須条件とかってあるのでしょうか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリで以前質問したところ、大人は子育て経験等から独学で受験する方がほとんどらしいです!
    大卒は絶対受けれますね!詳しくは忘れてしまいました💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    働く時間や提携保育園とかもありそうで、復帰とか久しぶりにとか引越しとかでも対応できそうですよね😌

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

士業系の資格の勉強とかしてますよ!
結構がっつりやっているので、通信講座を受講してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    士業系とはどんな感じのものですか🤔?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会保険労務士とか税理士ですね!
    時間はかかりますけど勉強になりますし、実生活にも役立っていいですよ!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    育児の合間にって感じですか?

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

キャリアコンサルタントと英語を勉強してます📚