※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

夫は冷房を24時間つけるように言い、妻は電気代を気にしてつけ忘れた。夫は怒り、自分の気持ちしか考えない様子。妻はその考え方に納得いかず、意見が合わない。

エアコンのオン・オフについて夫と揉めました!聞いてください!


夫から、2階の冷房は24時間つけておくように言われました。
理由は、「暑いと俺の体調が悪くなるから。」
電気代の事は考えなくていいからつけておくようにと。

しかし、夫は朝7:00過ぎに家を出て夜22:00頃まで帰りません。
リビングは1階なので、日中2階に上がる事はほとんどありません。
私としては、電気代が勿体無いし、地球にもよくないし…夫が帰ってくる前につけておけばいいかみたいな、割と浅い考えでいて、先日うっかり夫が帰ってくる前に冷房つけるのを忘れてしまいました。

すると夫は激怒。

「お前が寒かろうが暑かろうがどうでもいい。
俺が暑いんだから冷房はつけろ。」

と言われました。
どう思います?

冷房をつけ忘れてしまったことに関しては謝りました。

私が許せないのは、
「お前が寒かろうが暑かろうがどうでもいい。
俺が暑いんだから冷房はつけろ。」
という考え方です。

相手の状況や感じ方はお構いなしに、俺の言う通りにしろという考え方が解せないと伝えたところ、
お前が冷房を消すのが悪いんだから屁理屈を言うなと。

屁理屈なんですかね。

どう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

冷房をつけてすぐ冷えるんだから
自分でやれって思いますw

  • よもぎ

    よもぎ


    そうだ!自分でやれですね!
    洗脳されはじめてたのかな。
    腹立ちますわー

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗脳されています!
    お子さん3人ですかね…?
    4人目なんか面倒見れないですよ…
    日頃から子ども見てないんだから
    身の回りのことぐらいできるようになれよ…
    って私なら思います🤣

    • 9月7日
  • よもぎ

    よもぎ


    ほんとですよ!
    そう言うと、24時間つけておけばいいだろになるんです。
    そして頭悪いって言われる。これモラハラですよね。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モラハラだしDVにも感じます…

    • 9月7日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

最低すぎる〜〜
私だったらそっくりそのままお返しします。自分で付けろ!
とキレますね😇

誰もいないのにそんな長時間つける意味が分からない。

タイマーにしておくのと、それでも忘れてしまったら
すぐ部屋は冷えるんだからその間に風呂入れ。くせーから。
と言います😇

  • よもぎ

    よもぎ


    タイマーします!
    自己中な考え方が大嫌いすぎて🤮

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

『どうでもいい』は許せない!こっちからすれば『お前が暑かろうがどうでもいい!電気代とこの先自分の子供達が生きていく地球環境を守る方が大事!』ですよね😂
時間のタイマーは出来ませんか?🤔

  • よもぎ

    よもぎ


    タイマーします!
    その工夫がなかったのは確かにごめんなんですが、そうなんですよ、どうでもいいが許せなくて。
    世界の中心おまえじゃねーからな!て気持ちになっちゃいました。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

変な言い方ですが、帰ってきたらすぐ自分でつけて、しっかり冷えるまではお風呂に入るとかご飯食べるとか、リビングにいる、とかじゃだめなんですかね?😂

  • よもぎ

    よもぎ


    私もそれでいーじゃんて思うんですけどね😫
    言われてたのに付けてなかったのは百歩譲ってごめん要素として、お前の事はどうでもいいから俺の言う通りにしろって言う考え方が最低だなと思ってしまって。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね。
    俺の言う通りにしろ!って、この世の全て、何でも言う通りになると思い込んでるんですかね😣

    • 9月7日
  • よもぎ

    よもぎ


    モラハラですよね。
    こういう事の積み重ねで嫌いな気持ちが増えて、雑談にも応じたくなくなると、たまに愛されない妻の特徴みたいなTikTokのURL送ってくるんですよ。
    涙が出ます。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じく私も2階が冷えてようが冷えてなかろうがどうでもいいんだよ。自分が使う時に自分でつけろよって言ってやりましょう😂

半日以上いない部屋をエアコン24時間回しとけって頭悪い〜💦

  • よもぎ

    よもぎ


    返信おそくなりました🙏
    ほんとそれです!!自分でつけろよです!!
    24時間発言、意味わかんないですよね。理解できなすぎて吐き気しますほんと。
    いつも、だからバカなんだよと言われるので自分が間違ってるのかという錯覚に陥ってくるのですが、みなさんの返信のお陰で我を取り戻せました😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

いや、自分でどうぞw
今時の冷房なんてオンにしたらすぐに部屋冷えるんだから帰宅した旦那さんが自分でやったらいいですよ。
つけっぱなしにしろとか言うなら在宅にしたら?w
普段家にいるのはよもぎさんなんだから、こっちの好きにさせてもらいます!って感じですよねー。
冷房が効くまでの間で体調悪くなるようであればどちらにせよこの先長生き出来ないと思います💓

  • よもぎ

    よもぎ


    返信遅くなりました🙏
    そうですよね!自分でやったらいいですよね!!
    多分実家でもずっと王様のように過ごしてきたんです。
    オレ様な部分が出てくると本当に萎えるしがっかりするし軽蔑の気持ちも出てきてしまいます。
    死ぬまでこうなのかな。辛いですわぁ

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

え、ていうか、
日中いないのにつけてる意味はなんですか?😅😅
意味わからなすぎです😅😅