※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ボトル水を買うか迷っています。地元のドラッグストアで血が付着していたと聞いて不安になりました。ウォーターサーバーを利用していますが、自宅で作る水も好きで潔癖なので気になります。どうしたらいいでしょうか?

※話の中に血が出てきます。

みなさんは、スーパーやドラッグストアなどに置いてあるボトルを買えばくんでいけるお水を利用していますか??
今ボトルを買うか迷っているのですが…
以前母が地元のドラッグストアに行って水を汲もうとしたところ、ボトルを置くところに血が付着していたそうで(割と広範囲に)
それを聞いてからちょっと怖くなってしまい、今まで手を出せずにいます。
こどもの水はウォーターサーバーを利用しています。
私が自宅で作る炭酸水が大好きでよく飲むのですが、ウォーターサーバーの水で作るのをどうしてもケチってしまい😂💦
どうせ自分しか飲まんとブリタの浄水ポット(?)でお水を作っているのですが、旦那も仕事に水筒を持って行っているのでフィルター交換が早くすぐ買い替えなければいけないのがちょっと勿体無い気がしてます。

皆様なら、こんな経験があったらどうされますか??
地元は同じ県内ですが車で1時間半の距離なのでそこに水を汲みに行くわけでは無いのですが…
色々な人が使ってるもんなぁと思うと若干潔癖なので気になってしまってます。

コメント

みずたま

わたしも少し潔癖なので
スーパーなどのお水は使う気になれません…

最寄りのスーパーに設置してあるのは蛇口にシンクみたいな形の機械?なんですが
そのシンクが綺麗に見えない(水垢付着等)のと
皆さんが持ってきているボトルが綺麗に見えないので
蛇口に触れて汚染されてるかな〜と思ってしまいます💧
わたしもブリタの浄水ポット使っていますが
そちらの方が安全かと思います💧

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😅
    やはりちょっと気になりますよね…
    身体に入るものになるわけですしブリタに課金することにします✨

• 9月7日