※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

掃除が苦手で生活に汚れが気になり、子供が喘息診断されてしまった悩みです。キレイ好きな方のアドバイスを求めています。

こどもの喘息は、わたしのせいでしょうか?😭😭
専業主婦なので家事はわたしがやっています。
が、掃除が苦手で…
生活に困るほど汚くはないですが、ホコリとか、キレイ好きな方のお宅に比べるとたくさんあると思います😭
最近下の子が喘息診断されて、ごめんね。と落ち込んでます…
キレイに過ごすために、「ここはこうやって掃除してる!」「これだけは気を付けてる!」みたいなアドバイスあればお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも喘息です🥺
ですが、その子の体質もありますし、私も小さい頃小児喘息だったので、必ずしも自分が悪いってわけではないかと🥺
掃除を全くしない様なお家でもならない子はならないですし🥲
元々、ガサツながらも掃除はこまめにするほうでしたが、子供たちの喘息がわかってからは、寝室と布団の掃除には力を入れる様にしています。
掃除機を前より頻繁にかける様にしたり、布団乾燥機+レイコップをするようにしたら、咳もだいぶ落ち着きました🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    参考になります✨

• 9月8日