※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

喘息の症状や成長について質問したいです。

下の子喘息かも知れません。
詳しい方にお伺いしたいです!

1、喘息には程度があり、ひどいと発作があったりするが、軽ければ、日常生活も運動も可能で、風邪の時だけ症状が出てくる、という感じでしょうか?

2、成長とともに喘息は改善されることが多い、という認識で会っていますか?(小学生~中学生?)

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪を引いた時、季節の変わり目の気温差が激しい時、その日の気温や本人の体調などでも変わります。
運動制限もその子の程度によって違うと思いますが、うちの子は特に制限されていません。
風邪の時は、咳が悪化しやすく以前も肺炎になっているので普通の風邪だとしても気は抜けません🥲

おそらく成長とともに体も強くなるので、良くなっていくことが多いと思います☺️
私も子供の頃、姉妹揃って喘息でしたが小中高と特に酷くなることはありませんでした。(マラソンなどの長距離+長時間体を動かすときは少し苦しかったです)

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    風邪症状あるたびにビクビクしてます😭
    追加の質問すみません😣💦
    今回はじめて、吸入器を使用しているのですが、薬液が1週間分処方されています。
    これは、使用しきった方が良いか分かりますか?💦
    それとも咳が出なければ使用を辞めて良いのか…
    確認するのを忘れてしまいました😭

• 9月8日