※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

職場の嫌なことが考えられず、切り替えが下手。上手に切り替える方法は?

職場の人間関係で嫌なことムカつくことがあった時、切り替えが下手で休みの日でもずーっとそのことばかり考えてしまいます😵

どうやったら上手く切り替えられますかね?😣
そのことを考えてる時間が無駄で切り替え上手になりたいです😔

コメント

あーママ

私も若い時はそのタイプで心まで疲れました🥶
なので、職場出た瞬間考えるのをやめる努力しました☺️今じゃ秒で忘れられます❣️

• キキ

キキ

理想です!😣💓
    その努力し始めてからどれぐらいで切り替え上手になりましか?
    本当に心疲れるし本当に時間ももったいないです🥲

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

まずは趣味を見つけました!その時フットサルしてみたかったので、仕事終わったあとの楽しみにフットサル初めて、職場出た瞬間、さぁ!次はフットサル行くぞー!!てなってました🤭

楽しいことしてると嫌なこと忘れられるんですよね😳
    当時保育士で大変な保護者に振り回されて、時には生理止まって…と体もメンタルもズタボロでしたが、楽しみを見つけてからがオンオフ切り替え上手になりましたよ☺️

• 9月7日
  • キキ

キキ

前向きで素敵です😢💓
    私もちょっとずつそんなふうになれるように頑張ります😣!

• 9月7日
ぬくみ

私もです…今週いやなことあり、今日とかも引きずっています😂休みなのにもったいないですよね〜色んなこと気にしない性格になりたいです😢

• キキ

キキ

本当、もったいないですよね😂💦家事も何もかも上の空ですし😵💦頑張って少しずつ変わっていきましょ😂💓

• 9月7日
そら

私も、最近、嫌なことがあり。
明日から仕事なんですが中々切り替えられません😅
休みは、スッキリ迎えたいのにー!!

時間が経てば、癒えるのでしょうが( ´Д` )
お互い早くモヤモモ消えるといいですね!