※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那に子どもを病院へ連れて行ってもらいましたが、症状に合った薬をもらえず、連れて行くのは難しいですね。

昨日旦那に子どもの病院に行ってもらいました

1人で2人連れて行けるようになったのはいいけど、

上の子→熱
下の子→鼻水
で病院行って解熱剤は坐薬でもらってね
下の子は鼻水出てて薬なくなったから行ってね
と言ったのに

解熱剤はシロップだし
下の子は鼻水出てないからいらないと思ったって言ってカサカサ部分の塗り薬しかもらってもらってこなかった😂
なんなら坐薬の件はLINEでも送ったのに😱

その前日に病院いくか迷ったけど熱だから明日行ったほうがいっかと思って行かなかったのに...
病院に完璧に連れてってもらうのはなかなか難しいですね💦

コメント

もちもちぽんぽん🔰

苦手なんでしょうね😱
LINEまでしたのにがっかりですね😢
次回は紙で書いて渡すなど試してみたりどうでしょう🤔
うちの夫も忘れやすいので、メールの送信予約して、その時間にぴったりメールしたり、私がアラームかけて知らせたり、フォローしています😂
そのかわり得意なことはなるべくお願いしています…!(運転とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに紙に書いて母子手帳とかに貼っておいたら思い出してもらえそうですね!
    めちゃくちゃフォローしてるの素敵ですね🥺
    私もできることはフォローして得意なことお願いしようと思います💡

• 9月7日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます☺️
    週末の予定口頭で伝えてもほぼ忘れているので(笑)、記憶するの苦手なんだろうなと思ってます。
    私が何度も読んでる短い絵本暗証してるの見て、人間じゃないとか言われます(笑)
    正直忘れすぎて嘘でしょ!?と思うけど(笑)、まぁ誰しも苦手なことあるし、やっぱり女子のほうが細かいこと気づくの得意な人多い気がします。
    フォローに対してうざいとか言わない夫なのが救いかなと思ってます☺️(言わせませんが(笑)
    お互いにうまく分担できるといいですね!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も予定言っても忘れるので、覚えるの得意ではないんだと思います💦
    かと言って私も記憶力よくはないですが、、、
    うまく分担できるようにがんばります!!

• 9月8日