※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子育てが難しく、休みの日に一緒にいるのが苦痛。家事中に子供に怒り、仕事も進まずイライラ。子供もイライラし、ストレスを感じているかも。楽しい時間を過ごせるか不安。

2歳の子育て、難しいです‥。
特に休みの日に一緒にいるのが苦痛です。

今日の午前中は平日溜まった家事を片付けていましたが
ママーママと呼ばれたり、イタズラしたりなんども怒ってしまいました。

YouTube見てくれてる間に
明日締切の仕事があるので、進めようかと思っても
ママーママー

思うように進まずイライラ‥。

子どももイライラしているのか
さっきはおもちゃを片っ端から投げていました‥。

こんな怒ってばかりのママと一緒にいて
楽しいのか?
一緒にいる方が子どもがストレス溜まるのでは?
とか思ってしまいます。

こんなこと思ってごめんねと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦私も最近ずっとイライラしてばかりです…
イライラせずに育児できる人すごい!と思います😖

代わりにというわけではないですが、少しでも余裕があるときに抱きしめて、大好きだよ!というようにしてます😭

こんなこと思ってごめんね、と思えるはじめてのママリさん、きっととても優しいお母さんだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

わかります💦
なんでもママーママーってなって大変ですよね😭
今日は支援センターでおもいっきり遊んできました😊毎週の予定を考えるのも大変です💦

はじめてのママリ🔰

たぶんそのうち1人遊びするようになってくると思います。
そうすると寂しくなってきますよ、あれ?ママって呼ぶの少なくなったな〜って😅
うちは3歳すぎてから塗り絵やらパズルやら1人で遊ぶことも多くなりました。
もう少しの辛抱だと思います。