※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供が優しく、忙しい母親を気遣っている。時に叱られても後で謝罪し、寂しい思いをしていることが辛い。

上の子がすごく優しくて、不安になります
フルタイムでバタバタ忙しい私を見て、ご飯遅くなってごめんね、とかいうとゆっくりでいいからねママ、とか背中をさすってくれたり。
4歳です
忙しくて余裕がないと叱ってしまうこともありますが、後からさっきは言いすぎてごめんねと謝ると僕もごめんね、僕が悪かったんだよといいます
色々我慢させて寂しい思いをさせているのが辛いです

コメント

ままり

ママリさんやご主人が普段から優しい言い方をしてる影響なのかな?とも思うし、余裕がないとママは怒るって分かって気を遣ってるようにも感じられて複雑ですね。

僕が悪かったなんて、そんな悲しい事言われると泣けて来ますね🥲🥲

ぐり🔰

めちゃくちゃ優しい🥹✨

ご家庭の環境が良いんですかね😊
そんな、良い子すぎると心配にもなりますが
どこかで発散できる場面があるのか
ご家族の接し方が上手なお陰でストレス無いとか??🤔

ままり

え‼︎めっちゃ優しいですね。
人生何周目なんだろ、、。
きっと、生まれてくる前から、貴方のことを見てて、一生懸命頑張る素直なお母さんを支えたいと思っていたのかな😊
抱きしめてあげてください。

はじめてのママリ🔰

うちの息子みたいです🥲
うちも4歳の年中ですが、先生にも本当に穏やかですね〜て言われるぐらい優しいです。

私はパートで一緒に遊ぶ時間も多いですが似たような事を言ったりします。
私も一時我慢してるのかなーと思った事もありますが、もう生まれ持った優しい性格なんだと思います。
小さい頃からお友達を叩いたりおもちゃを取ったりも1回もないです。