※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供を育てるシングルマザーです。子供が落ち着きなく、食事中も座ってくれず、限界を感じています。寝かしつけ中に子供に怒り、実母に責められ、号泣してしまいました。辛い気持ちでいます。

急にいっぱいいっぱいになり涙が止まりません😭
長くなります。
1歳8ヶ月の子を育てています。
シングル実家暮らし(実母・私・子供)
実母も私もフルタイムで働いています。

今日寝かしつけをしていたら、子供が私に走って助走をつけて頭突きをしてきて一人でゲラゲラ笑っていました。
最初は無視していましたが、あまりにもしつこいのと危ないのでキツめに怒りました。
それでもやめないので、イライラしてきて30秒くらい寝室を出ました。
そしたら実母に「まだ一歳なのに閉じ込めてるみたいで可哀想」と責められました。
閉じ込めてるって表現は違うと思います、、

子供が落ち着きなく食事中もあまり座ってないので、最近私自身夜ご飯食べれなかったりなどあり色々限界がきて号泣してしまいました😭

今実母が寝かしつけていますが、私は出てきてしまいました😭
子供にも申し訳なくて辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。。。
私もシングル、フルタイム、実家暮らしで親もフルタイムで夜まで仕事です。

イタズラして来て余裕ない時怒鳴ってしまったりします。。。
寝室出ても追いかけて来て、母がたまにヨシヨシしてますがうちは寝かしつけは出来ないので自分が戻ります。

親は基本他人なので酷いことも言って来ますよね。。
何回もぶつかって出ていけー!とか、うるせえクソババア!とか大喧嘩してます😂

本当フルタイムでお疲れ様です。
寝る前ごめんねって言ってから寝ることもたくさんです。でも保育園でボソッと先生にこぼしたら、「ごめんねじゃないんだよ。ママ頑張ってるからね。大丈夫だよ。シングルじゃなくてもみんなそうなってるよ。大丈夫だからね。」と言われて泣きそうになりました😭

うさ

育児お疲れ様です。そのくらいって大人しくしてなくて当たり前です!私は食事の時はドライブスルー形式で子がこっちに来たら食べさせています(笑)どこか行ってる間に私はゆっくり食べています😚

全然寝ないとはよ寝ろ!って思いますよね🤣分かります。
お母さん、全然楽な方向に逃げていいんですよ😆
寝室もそのくらい出ちゃっていいです。ほんとにお疲れ様です。

ミミ

ママリさんは全く悪くないです。
実母が寝かしつけてくれる!ラッキーくらいで乗り切りましょう😆
スイーツでも買って帰りましょ🩷

私も親世代は価値観違うくてイライラで2人目里帰りしなかったです🤣
一緒には住めませんね🤣🤣

今が1番大変な時期です。
シングルとか親がの以前にモンスターを育ててるくらい大変な時期です。
うちのモンスター3歳児はいまだに座ってご飯食べません🤣
用意したらある程度ほったらかして、自分のご飯ゆっくり食べちゃいましょ😆