※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの保育園のお友達にイラっとします。本当私って小さいなぁと思う…

子どもの保育園のお友達にイラっとします。
本当私って小さいなぁと思うのですが…😅

朝、駐輪場でよく一緒になる、同じクラスの子なのですが、私達親子を見つけると「待って!!」と追いかけて来ます。(駐輪場は門の外で、園の敷地に沿って少し歩いて門に入るようになっています)
待って!と言われるのでゆっくり歩いてあげると、そのまま門に入って走って保育室まで行き、「いちばーん!!◯◯ちゃんの負けー!!」と我が子に言ってきます。

門からは子どもだけでオッケーなので、お母さんは門の所で「じゃーねー!」と手を振って帰っています。

前、急いでいたので待たずに先に行くと、「なんで待ってくれなかったのー!!」と泣き叫ばれ…こっちが意地悪をしたような感じになって、すごくモヤモヤしました。
我が子は「今日は1番だった♥」と嬉しそうだったのに、泣き叫ばれたことで気まずそうでした…

先生はその子に「走らないでね」「競争はしないよ」我が子に「ちゃんと歩いて来てえらいね」などと声は掛けてくれるのですが、その子のお母さんは全く気にしていない様子です。

子どものする事なので、流せばいいのですが、会うたびにこんな状況で、なんかイラっとしてしまいます。

コメント