※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

裁縫針がなくなって10日経ちますが、見つからず困っています。

裁縫針が一本なくなっていました、、上の子は保育園にも行っているし、他の家族も生活している空間です。。
もうなくなって10日経ちますが、ずっとないです。。
もうどうしようもないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員で探してもなかったですか?💦畳の間とか‥針は見つかるまで探すべきと思います。

はじめてのママリ🔰

針は気になりすぎるので
探します 😥
どこかの隙間とか?掃除機で
吸ってしまったとか?針は
怖すぎます😱

moko♡

心配ですね💦
危ないので探した方がいいと思いますが掃除機の中とかもチェックしてみましたか❓

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事すみません...ですよね...
やっぱり探してみます、

はじめてのママリ🔰

最後に作った(使った)ものは何だったのでしょうか?
行動を遡って探すのが1番だとは思いますが、、、
園に持って行った物の中に紛れているとか無いですか?

私自身教員ですが、過去に新学期に持ってくる学校用の雑巾にマチ針が数本刺さったままのものが提出されていました。
教室用になった雑巾だったので、たまたま私が絞ったので良かったですが、他の児童だったらと思うと10年近く経った今でもゾッとします。
もちろん私は怪我しました😓
高学年の授業でも針が無くなったら見つかるまで探します。大体は机の足元の隙間に隠れています。

最後に使った時は何かを作ったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に貸した時に母になくされてしまいました、母はもう記憶がないといっています、、💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性を潰していくのが1番だと思うので、1番紛れていたら困る園に置いてあるお子さんの持ち物をまずはくまなくチェックするのが良いと思います。
    園に持って行ってるものって限られていますし、そこから針が落ちて園内のどこかに紛れるということもほぼ無いと思うので、、、
    その次はお母さんが裁縫道具を使用していた部屋ですかね💦
    地道に可能性潰していくしか無さそうですが、そうしていくうちに「ここは大丈夫!確かめた!」という場所が増えていって、少し安心出来るかなと思います。
    10日前のことなら、今後もっと日が経つ前にお母さんに何とかその時の状況を思い出してもらいたいですね。

• 9月16日
まるこ

協力磁石を突っ張り棒につけて探し回ったことがあります!
こんな場所に!?と言う時がたまーにあります😭