※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレに抵抗がある。もう少し様子を見てから始めるのが良いか悩んでいる。

2歳の息子ですが、最近トイトレ始めよう!って思ってトイレに座ってみようと促しますが「いやだ」となかなか座ってくれません。
もう少し様子見てから始めたほうがいいでしょうか?
トイトレ検討したのも最近なので、もう少し前から座らせればよかった……って思ってます

コメント

ちょち

我が家の2歳1ヶ月息子も今週から補助便座に座らせてみてます!!
でもうちは逆にトイレで遊び始めちゃって…。ほんとどうしたら良いんですかね…😇
長い戦いになりそうです~🥹一緒に頑張りましょう‼︎😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    トイレが楽しいんでしょうか😌
    トイトレって難しいですよね、、
    頑張りましょう!!

• 9月7日
まるこ♫

そんな早くから座らせなくても大丈夫ですよ。時期がきたら自分からトイレに興味もつしオムツもいつかはずれます。我が家3人子どもいて、三者三様でしたが、結論として早くとれて喜ぶのは親だけでおやの自己満だったかなっておもいます。無理してもお互いストレスたまるだけですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは……そうですよね
    トイレが苦にならないように工夫しながらやってみようと思います!!
    一歳半でトイトレできたよーって方もいたので、え!?ってなりました😇

• 9月7日
  • まるこ♫

まるこ♫

そういう子も中にはいますが、結局それを親が自慢したいだけです。3歳くらいで半分くらいができて4歳なる頃にはだいたいの子ができるようになります。それより遅い子もいますが、小学生になるまでには確実にとれますから気長に。
    トイトレは根気よくやることがポイントです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね。
    誰もが通る道ですもんね

• 9月7日
⭐︎

3歳からやりました。
あまり早くても理解もしてないし怖いとかのほうが先立つと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    苦になっちゃうほうが子どもにとっても良くないですしね
    慌てずに頑張ります😭

• 9月7日
ママリ

うちはGW頃からはじめましたが、3回目くらいで座るの嫌がられてもう中断してます😂
まわりに聞いても保育士さんにももっと後で良いと言われます。なんなら2人目産まれてからスタートに戻る可能性もあると聞いて、もう来年から始めようと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子どものペースもありますもんね
    しばらく間をおいてやるか、子どもの好きなキャラクター貼ったりしてやってみます!
    それでもダメだったらしばらく諦めます😇

• 9月7日