※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おもちゃをねだられて買えないと話したら、ママにいじわると言われて泣いてしまいました。普段は約束通り買っていますが、今回はどうしたらいいでしょうか?

CMで見たおもちゃをねだられて今は買えないことを話したら、買ってくれないママはいじわる!いじわる!と何度も言われて大泣き…さすがに何度も大声で言われてこっちもイライラ…

普段お菓子など買えるものは約束して買ったりしています。

今買えない物をねだられた時どうしてますか?😢

コメント

はる

ある程度値段のする物はサンタさんに頼む?誕生日にする?と聞いてます😂
ちょっとしたおもちゃならお年玉の残りで自分のお金で買う?と聞いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさんにお願いしてねと言ったら、クリスマスまで待てない!ママのいじわる!と何度も言われてさすがに涙出てきました…

• 9月7日
ゆー

サンタさんに頼もうか~とか、誕生日プレゼントこれにしようか~とか言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスと誕生日も待てない今欲しい!ママのいじわる!と大泣きです…

• 9月7日
りんりん

誕生日じゃない、クリスマスじゃない、と言って断ってます💧
先月誕生日だったので、誕生日プレゼントもらったでしょ?と言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    今もママがいじわるだ〜!って大声で泣かれててほんとしんどいです…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

娘はサンタさんや誕生日の時に~で納得してくれるタイプなんですが、たまに今欲しくなっちゃったな~って言うことがあります。笑

今度探しに行く~?このおもちゃでどんな遊びができるの~?とか、下調べのために一緒にスマホで商品検索したりしてます!
クリスマスまでに気持ちが変わらなかったらこれにしようか!
これがちゃんともらえるように商品の名前書く練習しようか!とか、なるべく前向きな対応をしてます(>_<`)

いじわるとか言われるとイラッとしますね~、、もらえるように準備(サンタさんに手紙書く練習)しようか!って言っても聞いてくれないですかね、、

はじめてのママリ🔰

誕生日、クリスマス以外なら、〇〇頑張ったらねとか他の日で約束しています。
今は買えない理由にもよりますが、、

てんてんどんどん

我が家の場合はおもちゃやゲームはクリスマス、誕生日、運動会など頑張ってやり遂げたら貰える物と教えています。

いじわると言われたら、じゃあこのおもちゃを来週まで欲しかったら来週に買ってあげるけど、誕生日は何も買わないから来週までに考えて?と言って、買ってもらえる😍と気持ちを切り替えてその場から離れます。グズったら来週楽しみだね!ってワクワクさせて、その後家に帰ったらもう一度話した内容を言って考えさせます……我が家の場合は2日目で忘れます😂当日は何も言わなければ無かった事にしていますよ!

はじめてのママリ🔰

じゃあ今年のクリスマスはなしでいいかな?買うならなしってサンタさんに連絡するね!

これでいいの?今からクリスマスになるからタカラトミーもバンダイも新しいおもちゃもっと出してくるよ?

とかいってました😂😂😂