※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供とのお出かけに、抱っこ紐(オムニブリーズ)かグスケットかヒップシートを検討中です。どちらがおすすめでしょうか?使い勝手やマイナス面も教えてください。

グスケットかヒップシートで購入考えてます!

もうじき子供が1歳です。
ベビーカーがメインのお出かけのときに抱っこ紐(オムニブリーズ)かさ張るのでどちらか買ってみようかな〜と考えてるのですが
どちらがおすすめとかありますか?

使い勝手の良さやマイナスなところも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はる

グスケット→肩だけで10キロ越えを担ぐのは大変だと思います。妊婦さんに使えるメリットあり。あと嵩張らないとか?

ヒップシートは腰とベルト使えば肩にも負荷分散できるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに方だけで10キロ…長時間はキツイですね😱嵩張らないことだけがいいなーと思っていました😅
    グスケットのようなもの使ってる方全然見かけないのでやはりヒップシートですかね🤔❤️‍🔥

• 9月7日
🐻‍❄️

グスケット持ってますが、今買うならヒップシート欲しいです🥺❣️
腰にずっとつけてる見た目がちょっと嫌でヒップシート買わなかったんですが、友達に貸してもらったらめちゃくちゃ楽でした✨
グスケットは10〜15分でも肩がすぐ痛くなってきます😭
抱っこしても、すぐ降りたい!でもまたすぐ抱っこ!みたいな時はヒップシートのが乗せ降りは楽かな〜と私は思います🤔
ただ、グスケットはコンパクトになるので鞄に入れておけるのと、二人目妊娠中にも使えたのでそこはメリットかなと☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グスケットお持ちなんですね✨️
    バッグに入れられるところが本当に魅力です!
    自分がヒップシートが合うような服装じゃないかな?なんか違うかなー🤔と思っていたのですがヒップシートの方がやはり良さそうな感じがします🥺❤️‍🔥

• 9月7日