※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お皿洗いの優先度について、朝と夜は後回しで、溜めがち。旦那とは溜めることで喧嘩になる。

みなさん、お皿洗いの優先度って高いですか?
私は特に朝と夜はとりあえず水につけて、娘と遊んだり洗濯したり朝寝をさして落ち着いてから洗います。
もともとお皿洗いが家事で1番嫌いなので、次のご飯の時間まで溜めてしまいます。
旦那はシンクに溜まってるのが嫌なタイプでいつも喧嘩になります

コメント

ママリ

私も溜めるタイプで、夫に怒られます。
全く同じ〜!めんどくさい嫌い。どうせやるんだから別に良くない?って思います…😓
でも夫も家事するタイプなので、言われたらやります。。。

☺︎

高くもないけど低くもないというか、溜まってるのを見ると早く片付けようという気持ちにはなりますね🥹数分で終わるので子供たちがご飯食べてる間や作り終わって冷ましてる間にほとんど洗っちゃいます😌この時期はコバエとか臭いも気になるので早めには洗います😌

はじめてのママリ🔰

シンクに溜まってるのが嫌なら自分がやれば??って言ってしまいます😅

私は気がむいた時に洗ってます!

基本的にはすぐ洗います😊
スプーン何本かとかほんの少しだけならその日の次洗うときにまとめて洗いますが😆

ママリ

私も溜めちゃいます笑
元々旦那が料理私が洗い物担当でしたが今は夕ご飯最後に食べた人が洗うようにしてるのでせっせと片付けちゃいます笑
朝は時間ある時でいいかなって感じです😂

ママリ

溜まってからじゃないと洗わないです!笑
一気に一回で終わらしたいので😂でもフライパンとかボウルとかめんどいやつだけはすぐ洗ってます😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ギリギリまで洗わないです🤣
基本、朝~晩まで放置で
夜にまとめて片付けます!!
が、次の日が休みだと
次の日の朝にやります(笑)

溜まってるのが嫌なら、
旦那さんが片付ければいいと思います😇

はじめてのママリ🔰

朝は夕方まで洗わない事多いですが、夜はすぐ洗ってゆっくりしたいです。
次の日の朝洗うことは無いです。

はじめてのママリ🔰

まとめ洗いのほうが水道代も洗剤も節約できるので、ある程度溜まってから洗います😌

なので優先度合いは必然的に低くなってます

はじめてのママリ🔰

あとから洗うのがテンション下がるのでわたしは先に洗いたいです

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
基本旦那がしてくれるんですが、喧嘩になるといつも俺は洗ったってる!と言われるので😇
私は、一日おきっぱなしってことはないのでこのスタンス突き通します笑