※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、岩盤浴や温泉に週1回行き、車の中で友達と話すこともある。旦那は忙しく、私はワンオペ。友達に行き過ぎと叱られ、イライラ。旦那は出かけて行き、私は子供のことを考えずに出かけられる場所だと感じる。どう思いますか?

朝からすみません。
最近私は、週に1回、岩盤浴、温泉に行きます。
その他に週に1回くらい自宅の近く車の中で話します。
旦那は8時〜21時までの激務で、私はその間ワンオペです。
昨日、友達と話して帰ってきたら、遊びに行きすぎや!と叱られました。確かに、行きすぎだったかもしれない。と思いつつ、イライラして、あなたは遊びに行く時、好きな時間に行って、好きな時に帰ってくるよね?しかもお酒も飲んでいる。
私は、2人のご飯、あなたのご飯、寝かしつけ全てを終えてから行ってる。お酒も飲まない。朝も早く起きて、2人の事をしている。
そう言うと、旦那はどっか行ってくるわ。と言って私達を置いてどこか行きました。
私はそういうところなんだよ!子供らのご飯も何も考えずに出れるところ!と思いました
イライラする…と思いながらまぁ確かに。と思うところもあるんですよね。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

自分基準でしかないですが、2歳6歳ワンオペで年に1.2回しか出かけていないので出かける量としてはかなり多いと思います!

8時から21時の激務ならお酒飲むのは自由かと!

毎日ワンオペもしんどいですが、仕事もしんどいと思うし、、
週1岩盤浴や温泉友達とのお出かけの間はお子さんどうしてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり多かったですよね…反省です。
    友達とは子供達が寝た、22時からお出かけしてます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人も好きに出掛ける時間があるならお互い様だと思いました🤔
ママリさんはご主人の予定聞いて子どもお願いして行くけど、逆はないってことですよね?
仕事で疲れてたのかもなので、それぞれ隔週にするとかが妥協点ですかね🤔
私子ども3人いますが、旦那が飲みに行った時間と同じだけ私も好きに動いてます。その間子どもは旦那です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらーっと出かけるタイプです💦
    私は、18時ごろから出かけるとかはなく子供が寝た22時から出かけていて、旦那は休みの日に17時ごろから飲みに行ったりしています。

• 9月7日
ママリ

なんとも言えないです。😓
週1は確かに多いとは思いました  がずっとワンオペなのに飲みに行かれたらイライラしちゃう気持ちも分かります。

でもお互い息抜きは大事なので話し合いをしてルールを決めてはどうでしょうか。

私たち夫婦はなんで自分だけ!ってにならないように上の方と同じで飲みに出かけた時間と同じだけ出かけてます。その間旦那が見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね💦反省です。
    私は旦那が見ることはなく、2人が寝た時間に出かけるのにしてるのに、旦那は17時ごろからでかけている!!とイライラしちゃうんですよね…

• 9月7日