※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後期、胃液の逆流で辛く、体重感じるしメンタルも不安定。同じ経験している人いますか?早く産みたい気持ちもありますが、まだ臨月ではないので我慢しています。

妊娠後期、
胃液の逆流で苦しくて、
身体は重くてしんどくて、
メンタルは落ち込み気味になって泣いたりしてしまいます。😭
妊娠後期ってみんなこんな経験しているんですか?😭
正直早く産んでしまいたいくらいなんですが、まだ臨月ではないので耐えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から逆流性食道炎に悩み睡眠が2時間毎とかで起きるし、メンタルがおかしくなって毎日泣くし、中期には過呼吸に毎日のようになるし…と壮絶でした😂
後期だとお腹も大きくなって大変ですよね💦泣きたい時は泣いてください😊
私は張りやすくてほぼ動けず状態でした😅今の状態を人に話して、周りに頼りまくって、産後も助けて貰えるように根回ししておくと楽ですよ😃!
あと少し…って言っても長く感じるだろうけど、応援してます!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭壮絶ですね、私も悪阻が酷くて入院して手前だったり、中期は外に出るのが怖くなったりしました。
    後期は追い込みかけてきてる気がして泣けてきます😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!悪阻ひどくて6キロ減りました🫠
    妊娠中は転ばないかな?とか動きが制限されたりしてしんどかったです。後期の追い込みかけてる感じすごいですよね😂お腹が急におっきくなってきて気持ちが追いついていかない~って感じで💦
    泣いて旦那さんに辛いこと訴えてください!旦那さんは理解のある方ですか?ネット見せたりして、お腹の重さ10キロくらいになるんだって!とか伝えておくといいですよ😃

• 9月7日
  • いちご

いちご

私も7キロ減りました😓元に戻ったより今はプラスですが、😅
    旦那に話してみます〜😭理解はある方だと思います。
    そうですよね、10キロ抱えてたら重いですよね。

• 9月7日
おもち

私もメンタル落ち込みやすくしょっちゅう泣いてます😭

睡眠も浅いので常に眠いししんどいですよね💦
少しでも何かないかと思って最近、マタニティ用のアロマ注文してみました!

まだ届いてないですけど、気分転換に使おうと思います!

• いちご

いちご

そうですよね、寝れないのしんどいですよね。私も朝方毎日目が覚めてしまいます。
    お互い頑張りましょう😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭わかります😭😭
私も一人目のとき妊娠後期に入ってから、胃液の逆流、喉つわり、坐骨痛でトイレと食事以外寝たきり状態でした🥹
二人目妊娠中の今は、妊娠中期にも関わらず喉つわりが始まり産むまで終わらなそうでしんどいです🥹

出産すれば終わるし!!と考えて、今だけ少し我慢しつつ、周りの人にも頼って休める時に休んでくださいね🥲

• いちご

いちご

お二人目も妊娠してて尊敬です🥺
    私も寝たきり生活です。
    産まれるには運動もした方がいいんですよね、、、。
    頼れる人が少ないのですが、休める時は休みたいと思います😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も後期悪阻で逆流性食道炎が辛かったです😢
ちょっと口に合わないものを食べた夜はしょっちゅう嘔吐してました😭

産んだら治る!
という情報を得て望みは持ちましたが、
出産怖いな〜、育児上手く出来るかな〜😢😢
と、逆流性食道炎に耐えるのと産後のしんどさを天秤にかけて考えたりもしました。

38wの検診の時に先生に相談したら
「じゃあ計画分娩しちゃう?最短で明後日入院できるよ?😄」
と言われたくらいです。
(さすがに心の準備が出来てなくて断りましたが)

頑張って耐えて!としか言えなくて申し訳ないですが、耐えてください😭

• いちご

いちご

わかります。産んだら治ると思ってますが、大丈夫かなと考えてしまいます😓

私は計画なのですがそこまで耐え〜って感じです😭
    頑張ります😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況で昨日質問したところです😔
生活してるだけでハアハア言って、ご飯食べたいのにそんなに食べられず、食べた後は息も苦しいし食道がスースーします😭寝ても覚めても腰が痛いです。
メンタルにも来ますよね。今は大丈夫ですか?😢
同じく早く産みたいです。37週で産みたいです。今から散歩を習慣にして、36週で先生に許可もらったらスクワット始めたいです😞

• いちご

いちご

めっちゃわかります😭私は前駆陣痛がちょくちょくあってそれでお腹も痛いです😣
    メンタルやられますね😭今もしんどいです😓
    わかります37週で産みたいです。散歩も動ける時しかしてなくて基本ベッド生活です😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

後期悪阻でケトン出て胃腸炎疑いで入院してます😭昨夜看護師の前でボロ泣きしちゃいました笑でも看護師さん曰く、悪阻で入院してる人過半数は泣いてるらしくて、自分だけじゃないんだと、安心しました😂

• いちご

いちご

そうなんですね、私も悪阻なんですかね。吐いてはいないんですが、
    逆流してきて苦しくて痛いって感じです😓

• 9月7日
m75

しんどいですよね〜😭😭
私は動悸息切れもプラスです😵‍💫
妊娠後期って何しても辛いんですよね🥲
夜も絶対起きちゃうし😔
あと何週!!ってめちゃくちゃ数えてます😂

• いちご

いちご

わかります。私も動悸息切れもやばいです。2階に上がっただけなのにふらついたり、貧血気味もあります😓産院でぶっ倒れたりした事もありました、、、
    出産したら終わるんですよね😭

• 9月7日
  • m75

m75

私は貧血はないのですが、やはり血は薄まってるのか動悸しますね💧
    鉄分サプリ飲むとまだいいですよ〜

• 9月7日
  • いちご

いちご

鉄分サプリ参考にさせていただきます😢

• 9月7日