※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたぬき
妊娠・出産

一歳半の子どもがいて、里帰り出産を考えています。入院中に上の子を連れてくるべきか悩んでいます。上の子は甘えん坊で、病院に連れて行くことができるか不安です。

一歳半の子どもがいます。
出産前から実家に里帰りするつもりです。
二人目を出産して入院中に、上の子を連れてきた方がいいのでしょうか??

かなり甘えん坊なので、帰るときにはギャン泣きになりそうです。
でも退院していきなり赤ちゃんと会うのだと、上の子はどう思うのだろう。

と、病院に上の子を連れてきた方がいいのかわかりません。
病院は小さい子を連れてきても大丈夫なところです。
実家の両親にはかなり慣れている方なのですが、みなさんは入院中どうしましたか?

コメント

H@rum!(25)

小さい子が病室に行っちゃいけないところでしたが洗濯物だったりで両親が来る時にいつも来てましたが早くママと赤ちゃん消えってきて!ママも一緒に帰ろうよ!って言ってましたがちゃんと素直ぬかえってました。もし泣いたりしたらお兄ちゃんなのにお姉ちゃんなのに…赤ちゃんに笑われちゃうよ?って言えばなんとかなるのではないでしょうか*\(^o^)/*

ちゃんはな

8月に出産を控えています。その頃上の子は1歳7ヶ月になります。
私も里帰りするので、実家にお世話になる予定です♪
入院中、何も考えていませんでしたが、普通に来てくれるものだと思ってました!
確かに、帰る時にギャン泣きするかなぁ…
や、でもうちの子の場合はかなりのじーじっ子なので父と来た時はすんなり帰りそうですね(笑)
母に連れられた時は分かりませんが、それもしょうがないと言うか、息子にとってはそれも一つの経験というか…乗り越える壁だと思います(笑)!

そんな事よりも私が寂しくて息子に会いたい!!!って感じになりそうです(笑)
お兄ちゃんだから!は、まだまだ甘えたい年頃だしうちの子の月齢では理解不能だと思うので、もう少し大きくなるまで置いとこうと思います(¨̮)

赤ちゃんよりも上の子優先で頑張らないとですね(୨୧❛ᴗ❛)✧

かーちゃん

うちは3歳でしたが甘えん坊は同じくで、義父母にはかなり懐いているので泣くことなく帰りました!
赤ちゃん見てもふーんみたいな感じでしたが(笑)

おたぬき

まだ上の子はわからないと思うので、お兄ちゃんだから~はできませんが、
「ママも赤ちゃんも一緒に帰ろう」って思ってくれたら嬉しいです。

おたぬき

確かに赤ちゃんという存在には、まだふーんって感じになりそうです(笑)
おじいちゃん子なので大丈夫だといいなぁ…

H@rum!(25)

しばらくママが居ないから
思ってくれると思いますよ(*^^*)

おたぬき

乗り越えるひとつの壁と思って、両親には悪いですが連れてきてもらおうかなぁと思います。
私も息子に会いたくなっちゃいそう手す(笑)