※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの登校時間に合わせて、朝の家事を済ませて8:30に家を出る専業主婦。仕事始める際は、早朝出勤を避けたいが、9:30以降の始業希望が難しい。

同じような方はどんな時間帯で働いてますか?

小学生の子どもは7:30登校幼稚園の子どもは9時までに登園。

朝御飯は私がつくるので、洗い物や洗濯まですませて家を出るのは8:30です。迎えは一号なので14:30。

専業主婦の今はそれでいいんですが、仕事始めたら登校時刻の7:30より早く出なきゃならない仕事は避けたいです。
なので、せめて9:30以降始業希望なのですがやはりなかなかありません

コメント

まい

今は年長と年少ですが、来年長女が小学生で7時半頃出ます。次女は幼稚園で8時45分〜9時半までの登園です。

週3、9時半〜15時で働いています😄

はじめてのママリ🔰

事務、工場、飲食店、様々な所で働いてる人多いです!

幼稚園は何時から登園OKですか?私は8時半前から早朝保育使ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子が7時半、下の子は保育園にしたので8時半登園なので私の勤務時間は9時-13時です😊
下の子がもし幼稚園だった場合は上の子が通ってた園なら8時半から預かってくれたので、特に問題なかったかな。

周りのママ友は結構みんな様々でリハビリ療法士とか工場とか飲食、ドラスト、コンビニとかほんとに多岐に渡ります。

はじめてのママリ

私は働いてないんですが同じ状況でパート探してます💦ほんと見つからないですよね😭
幼稚園なので平日に行事があったり、振替休日があったり…
振替休日なんて小学校とWであるので、週5のパートなんて絶対無理だと思ってます😢

飲食店が1番働きやすそうですが、今後の将来のこと考えると何か経験が積める仕事がしたいなーなんて思っちゃいます。