※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食パンを食べています。ハチミツ入りのパンを与えても大丈夫か不安です。他のパンも検討中ですが、添加物や異物混入に心配があります。

1歳4ヶ月の息子がいます。

息子は食パンが大好きなのですが、パン屋さんの食パンを買っているのですがハチミツが多少入ってました。

店員さんにどれくらいの入ってるか聞いたら、10キロの小麦粉に対して200mlくらいと言われました。

やはりまだ与えない方が無難ですよね?

パン屋さんを変えて1ヶ月半くらい食べてますが、まだ何も症状はないです。

スーパーのパンは添加物が多くてあげたくありません。
添加物少なめの超熟なら!と思っていたら、ねずみの体の一部が練り込まれてたとニュースを見てダメだ…と。

娘もそのニュースを見ていて、超熟は絶対食べないと宣言されました。

買う前にちゃんと確認しないと!等の厳しいご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

与えない方がというのは、ボツリヌス菌のことでですか?甘いからってことですか?
どちらにしても1歳過ぎてるなら食パンならあげます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボツリヌス菌の事です🙋‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるなら大丈夫ですし、すでに食べてるならもう大丈夫です😊

• 9月7日
みしゅ

一歳すぎているのであれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎていれば大丈夫ですよ!うちも少量ずつはちみつ使ってる食品食べさせてます🙋‍♀️
スーパーのパンは私も添加物を気にして食べさせてないです!マーガリンとか入ってるの怖いですよね💦

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎていて、尚且つもうすぐ一歳半なら私なら気にしないです💦
私もパン屋さんのパンは添加物入ってない?少ない?と思ってましたが。
入れないといけないものもあるみたいで、入ってます💦