※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との関係に悩みがあります。行動が非常識で距離を置きたいけど、連絡が来るので無視できず、最近疑問が増えています。

質問というより愚痴です…
高校からの親友ですが、昔から一緒に旅行に行ったりしても全くホテルのフロントの人の話を聞いてなかったり、適当なところが多々あり、 大人になってお互い子どもが生まれて家で遊ぶようになったら人の家の冷蔵庫勝手に開けたり、電子レンジを私が少し2階に行ってる間に勝手に使っていたりとなかなか非常識なところがみえてきて…
更に少し前に親友が新興住宅地に引越ししたのですが、やたらと近所の人と〜の話しが多く、私には愚痴を言ったりするのにSNSには近所の友達とまた遊んだ!最高✨とか書いててえ?🤣ってなります笑
また次の日遊ぶ約束をしていて、前に子どもが喘息持ちで夕方から発作でるから16時半には帰るね。って言ってきたのに近所の人たちとは22時すぎまで自宅前でBBQしていて子どもの顔めっちゃ蚊に刺された🤣💦とか言ってきて喘息発作出るんじゃないの?とか色々え?って思うところが増えてきました🫠🫠🫠
嫌な部分が見えすぎて距離を置けばいいのですが、昔から仲良く連絡しなくてもちょくちょく連絡くるので無視したりはできないし…でもちょいちょいえ?と思うところも多くて最近なんだかな〜と思ってます、笑

コメント

ゆーりちゃん

疲れますね💦
距離置くにはこちらからは連絡しない来たら体調悪いとか子供が仕事がって理由で誘いを断ってたら自然と誘いも減りますよ。なんだかんだ連絡して会ってるといつでも気軽に会えるってなっちゃうんで😅