※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生低学年の1日のリズムやタイムスケジュールについて相談です。朝はバタバタしそうで、1人時間を作れるか心配です。

小学生低学年の子の1日のリズム、タイムスケジュール教えてください✨
来年、小学生にあがるので、、、👦🏻🎒
2人目も、幼稚園入園と重なるので気になりました😉

今は年長さんの子の送り迎えと、下2人は自宅保育です!
送り迎えしても、下2人と一緒なので、お昼ご飯して時々あー1人の時間がほしいな。と思ってしまう事もあります。💧

これから朝はバタバタしそうですが、少しづつ1人時間が作れるようになりますかね、、🥺🥺🥺

コメント

せな

小1の長女と年少次女がいます😊
だいたい‥
6:00起床
着替え、準備、学習(スマイルゼミやってます)、ピアノ練習
7:00朝ご飯
7:30登校(7:45くらいには到着してるそうです)
8:20次女登園、わたしは出勤

15:05下校
15:25帰宅
おやつ、宿題
16:20次女お迎え、フリータイム
18:00お風呂
19:00ご飯
20:30就寝

です😊

はじめてのママリ🔰

上の子が2年生、下の子が幼稚園児です!

上の子が一年生の時は4月の4週目くらいまで給食もなくて短縮で、最終週から給食でやっと始まったーと思ったら、また短縮でした😅1週間くらいは朝、下の子を連れて一年生の学校に一緒に歩いてついていってました💦


朝は6時半に2人も起床して、小学生は7時半に家を出て、幼稚園児は8時に家を出ます!私は働いてます!

小学生になったら1人で登下校して楽ちんかな!と思ってましたが💦うちは一年生は幼稚園児より帰り早いです💦

はじめてのママリ🔰

7:00起床、朝ごはん
7:35身支度
7:45 Youtube
8:00 自宅から出発
8:20 学校着
14:10 学校終了
14:20 学校隣りの学童着
17:45 学童から出発(お迎え無し)
18:05 自宅着、シャワー
18:20 夕食、食べ終わった人からYoutube
19:20 学校の宿題1枚、塾の宿題2枚、百ます計算、明日の時間割
20:00おやつ、Youtube
20:50 寝る準備、消灯

2人で寝ると騒がしいので、長男は20:30に先に寝かせます😅

はじめてのママリ🔰

今年入学しましたペ
7:00~起床
7:00〜10顔洗いお口ゆすぎ
7:10~15着替える
7:15~25髪の毛くくる
7:25〜45朝ご飯
7:50忘れ物、持ち物チェック
8:00 登校
8:15到着!

15:30前後、帰宅、宿題
16:00〜おやつ、自由時間
18:00お風呂
19:00晩ご飯
20:00〜自由時間 歯磨き
21:00〜22:00就寝

って感じです🤣🤣🤣

バタバタしますが
朝だけ乗り越えたらこっちの勝ちだと思ってます🤣🤣🤣