※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日の面接で、マックをやめた理由を説明したが、再び戻るつもりはない。落ちたか不安に感じている。

昨日面接でマックのやめた理由はちゃんと答えられたのですが
まさかのマックに戻ろうとは思わないのですか?聞かれて戻らないです答えなのですが
なぜですか?って予定外のこと聞かれました
マックでレジの練習してたのですがなかなかと覚えれなくて迷惑かけちゃうのでやめましたと思わず答えてしまい

マックではキッチンでもやってましたか?聞かれました
ドリンクを作ってましたと答えたのですが
なんか落ちたなお思い途中で私が諦めてしまいました

多分落ちましたよね?
来週には連絡しますがもし落ちたのなら申し訳ないのですが連絡なしでお願いしますと言われました
落ちたのかなと感じました

家から自転車で3分ですと答えたのとマック話で
あーそうですか言われた時点で終わったな感じました
みなさんは落ちたと思いますか?

コメント

たけこ

スシロー受けるって言ってた方ですか?
このお話を読む限りでは、そうですね…落ちてる可能性の方が高いかなと思っちゃいました😢

  • ママリ

    ママリ

    そうです
    スシロー受けた私です
    やめた理由は
    おばあちゃんが認知症でこの前考えたように答えれたのですがまさかマックに戻ろうとは思いませんか?質問がくるとは思わず戻りません答えたのですが
    その理由聞かれるとは思わなかったです

    シフトは平日土日入れる伝えたのですが
    落ちてますよね

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    何回もすみません
    相談この前聞いてくれたのに本当にすみませんでした

    予定外質問で考えてなくて
    マックに戻ろうと考えてませんその理由教えてください言われたらどう答えていいのか分からず
    嘘つくのが下手あり上手く話せませんでした😢

    相談のってくれたのに本当にすみませんでした

    • 9月7日
  • たけこ

    たけこ

    いえいえ、私は相談が目について印象に残ってただけで回答してないですし、相談に乗ってません💦すみません💦

    そうですね〜、その質問は想定しておくべきでしたね🥲
    「理由があったとはいえ、短期間で辞めることになって迷惑をかけたことは事実なので、私も心機一転別の場所で始めたいと思いました。」
    とかが無難かなとは思いましたが、今更遅いですしね😢

    他の方もおっしゃってますが、話し言葉は分からないですが、このように文章にするとすごく分かりにくいです。
    「戻りません答えたのですが」みたいな文章が多いですが、「戻りませんと答えたのですが」ですよね。
    この「と」が度々抜けてて、分かりにくいです。
    相手にきちんと伝えたいという気持ちが伝わってこないです。

    もしかしたら接客業は難しいかもしれないので、他の職種も検討してみると良いかなと思いました😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました
    ありがとうございました
    次頑張ります

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

正直文章がわかりにくいですが。
文章の感じや、やり取りなど見る限りでは落ちている可能性が高いですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね
    平日土日入れる答えても厳しいですよね

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章だけでもマイナスな感じしか受けないので💦ないかなと思います💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね
    ありがとうございます

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

マックの面接ですか?
それとも別の職種ですか?

文章がわかり辛くてあまり状況が分かりませんが、落ちてしまった可能性が高いかもしれないですね

  • ママリ

    ママリ

    スシロー面接です
    今年夏まで一ヶ月間マックで働いてました
    パート経験がありますか?質問でマックの話をしました
    マックに戻ろうとは思いませんか?なぜマックに戻ろうとは思わないのですか?質問されました

    やっぱり落ちてますよね

    • 9月7日