※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

口に入れたものが気になる場合、かかりつけ医に相談しましょう。2センチ未満の場合は様子を見ることもできます。

IQOS食べたかもしれません、普段からなんでも口に入れます。うんちでも入れるのでまたやってると思い、お風呂入れたらうんちじゃありませんでした。
金属部分は飲み込んでなく、飲み込んでるとしたら周りの紙部分と葉っぱ少量です。
土曜日なのでかかりつけ医がやっておらず#8000も先ほど時間終了してしまいました。
どうするべきですか???

経験談あればお聞かせください!

調べた所2センチ未満の場合は様子見でいいとのことですが本当ですか

コメント

初めてのママリ🔰

かかりつけ医以外で
探しても病院は やってない感じですか😳?
行っても 出てくるまで待ってと
言われるとは思いますが念の為連れていった方がいいと思います🥺

ちなみに
うんちも口に入れてしまうというお子さんは
3歳1ヶ月の子ですか🥺?

• りりり

りりり

かかりつけ医院3カ所あるのですが全部やってなくて、調べたらやってるところありました。3キロ離れたところです。今日は車使えない為自転車で行くことになりそうです🥲
    そうです!長男です!自閉症なのでまだ発達がゆっくりで、なんでも口に入れます😭

• 9月7日
COCORO

電話してみてください

• りりり

りりり

ありがとうございます、住んでるの千葉ですが大丈夫なのでしょうか?

• 9月7日
  • COCORO

COCORO

受診されたが良いと思います😢

• 9月7日
  • りりり

りりり

ありがとうございます、今電話したらアナウンスで案内だけがありました。一本まるまる食べなければ症状ない限り様子見で大丈夫らしいです😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

iQOS食べたのだとしたら大学病院とかに電話して連れて行った方がいいのでは?と思います。
さすがにタバコは危険かと…

• りりり

りりり

やっぱりそのくらい大変なことですよね、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

水分はとらせず、病院が始まるまで様子見しかないかなと思います🥲

• りりり

りりり

現実的なコメントありがとうございます。朝イチ何も飲ませず食べさせずでごめんねですが、病院が後15分後に始まるのでそしたら電話してみます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは想像をこえてきますよねー💦何もありませんように🙏✨

• 9月7日
  • りりり

りりり

ほんとに、朝起きてリビング連れきて3分の出来事でした😭
    病院電話中で全然つながりません😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子がまだ掴まり立ちしたときぐらいにiQOS食べちゃいました😢💦

そのときは嘔吐何回かしてました。

慌てて救急車呼んで子供病院へ行きましたが特に処置とかなくって、吐ききったら大丈夫だよって言われました🤔

飲み物とか飲ませないでねとは言われました!

• りりり

りりり

ありがとうございます!!!
    とても参考になります。飲み物何時間ダメとかでしたか???

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は嘔吐などもあったのでさすがに救急車で駆け込ませて頂いたんですが結局治療も何もなくって、救急車で行ったのにみんなと同じく何時間も待ってからだったので今のところ特に症状なければそのまま様子見でもいい気がします!!なにか変化あれば即行動できるようにはしておいた方がいいかもですが🤔

あと飲み物何時間ダメだったかはちょっともう忘れちゃって🥲💦すみません...でも病院から帰ってからしばらくしてからやっと飲ませた記憶があります!

• 9月7日
ママリ

最近、知り合いの赤ちゃんがIQOS食べちゃって、金属部分は飲み込んで無かったけど、胃の洗浄とかで入院してました😢
病院行ったがいいと思います💦

• りりり

りりり

どのくらい食べたとかご存知ですか??2センチ以上だと胃洗浄と聞くのですが、それ以下でもやるのでしょうか、病院が電話繋がらなくて不安です

• 9月7日
ママリ

どのくらいかは分からないのですが、胃の洗浄って聞いたから2センチ以上だったのかもしれません💦

心配であれば、119に電話してみてはどうでしょうか😣
救急車呼んだ方がいいかもしれないですし、救急の方が指示をくれるかと思います。