※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居でお金を貯めて家を建てる人たちがいるけど、その後の生活は大変じゃないかと思う。同居費用を貯金に回すと、家を建てた後の生活が不安になる。

“お金を貯めるために同居”してる方を見かけますが、それが家を建てるためだったら自分たちの生活をしている中でお金を貯められないなら家を建てた後の生活って大変じゃないのか?🤔と思うのは私だけでしょうか……
同居していて、賃貸の場合での家賃+生活費を入れてるわけじゃないですよね?(それだったら同居しなくていいですもんね😅)
同居時に家にいれるお金を少し安くしてもらってその分貯金に回してたら、普通の生活の中で貯金できないのに家を購入した後の生活が大変そうだ〜といつも不思議に思ってました……

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃なしで光熱費+食費分入れてるんではないですかね?
あと親だったら、子供たちの貯金のためならって家に入れるお金を気持ち少なめでって金額設定してくれるのもある話だろうし🤔
賃貸で貯金はできても頭金つくために貯金のペースをあげたいとか、そういう同居されてる方って比較的お若い方が多い気がするので同居してるうちに昇給したりしてお金に余裕が出たりとかやっていけたりするんじゃないですかね😊

minari

とにかく早く頭金貯めたいんじゃないでしょうか🤔
アパート借りると月10万しか貯まらないけど、同居すると月20万貯めれる。とか💴
貯金できてないから同居というより、より多く貯金したいからっていうイメージです!

はじめてのママリ🔰 

全ての人がと言うわけじゃないでしょうが親に家賃は支払ってないんじゃないでしょうか。
家賃より安いとか。
より多く貯められるようになるのかなと思います。

ママリ

うちは今お金を貯めるために同居してます。

理由は、早めに頭金を貯めたいからです。
貯金が出来てないから同居しているわけではないです。
別に同居しなくても普通に貯金できます。
ただより‪”‬早く貯めたいから‪”‬です。
両親からの提案で納得して同居してます。

全ての方が主さんの考えてる方では無いですよ。