※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

昼間も寝る時も窓開けない方いますか?花粉が嫌?寝室が一階?理由などありますか?

昼間も寝る時も窓開けない方いますか?

花粉が嫌?寝室が一階?理由などありますか?

コメント

きなこ

窓ですか?洗濯物干す時しか開けないですよ〜
理由は開ける必要がないからです🥺3階ですが防犯の面でも開けて寝たことないし、昼間も今の家はわざわざ窓開けて換気する必要ないですし!

• ママリ🔰

ママリ🔰

戸建に引っ越してきて、道路の前の家なのでうるさくてあまり開けられないのが残念だなって思ってたんです。外の風好きなので🥹

でも開けない方もやはりいらっしゃるんですね!

• 9月16日
Min.再登録

網戸が無いので換気の時を除いて年中通して窓を開けていません(∩ω∩〃)

• ママリ🔰

ママリ🔰

実家で網戸ないのに開けてて、今思うとゾッとします😂なぜ開けていたのか🫣

• 9月16日
ままり

ハウスメーカーが窓は開けないことを推奨(24時間換気システムがあるので)してるため、網戸は標準装備ではなくオプションで、うちはケチって網戸付けなかったので、窓は開けれないです😂(田舎だから開けたらめっちゃ虫入ってくると思う💦)
家建てて七年、1度も窓開けたことないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

推奨してるんですね!一昨日戸建てに引っ越したんですけど、今の家は外の音聞こえなくて凄いですね!!

窓開けたいのに車がうるさくて開けられないんです🥹
    外は涼しいのに家の中暑いとき、悔しくないですか?エアコンつけなきゃって

• 9月16日
ママリ

寝室の目の前が大通りなので道路の音と排気ガスが嫌で開けられないです😂

実家だとエアコンつけずに窓開けるが普通だったので、毎日エアコンがちょっと勿体ない気もしますが、虫が入ってこない事だけはいいことだと思ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

我が家はリビングが大通りなので、リビングうるさくて開けられません😂
    ちょっと慣れて朝は少し開けてますが

ケチなのでエアコン代が気になりすぎて質問しました🥹
    でも、虫も嫌なので納得です🫶

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

戸建てですが、虫にトラウマがあるので、洗濯物を干す時以外は窓は開けません💦夏でも網戸にしたことありません😅真冬の雪が降るような気温で絶対に虫が出ないだろうなという日に少しだけ網戸にして風を通すぐらいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

虫も本当嫌ですもんね😭
    昔川沿いに住んでて、なぜか冬でも蚊が大量に家に入ってました😭

• 9月17日