※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

上の階から毎晩足音が響いてうるさい。引越しの際にお互い様と話したのに、天井ドンが続く。小さい子がいるのに迷惑だと感じ、対策を期待している。

上の階が毎晩ずーーーーーーっと足音響いてくるくらいうるさいけど引越しの挨拶行った時に「うちも小さい子がいるので、、」って言われて旦那が「じゃあお互い様ということで、、」って返したのに天井ドンするーーー😭ほんとやめてーーーーー😭お互い様って言ったんだから許せようちは1階なんだから仕方ないでしょ2階に住んでたら絶対うちがクレーム来る😭(23時とかまで起きてることがザラにあり部屋を延々と往復するから)
旦那に天井ドンやめてって言ったらなんで?って言われたけど小さい子がいるのによくそういうこと出来るなって感じだしなにかしら対策はしてくれてると信じてるし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

天井ドンはやめてください( ; ; )

  • あ

    ほんとそうですよね😭
    最初は「そういうことする人なんだね。」だけ言いましたがその後もやってたので結構強めに言いました😡
    確かに最早大人の足音なんじゃ?と思うほどの足音もしますがだからと言ってやり返していい理由にはならないので「普通に軽蔑するんだけど、実家の下の階のきもおじと同類じゃん(全く同じことをした後に家凸してきました)」と伝えたら不機嫌になられましたが、新参者だし1階なんだから耐えろよって感じです😩

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新参者😂笑
    旦那さんの気持ちも分かる気もしますが、揉め事起こしたくないですよね( ; ; )
    うちは逆に2階に住んでましたが、夫婦共にシフトなので夜間も我々足音ドンドンしてたと思います💦子どもが生まれて泣き声が気になって育児ノイローゼになって引っ越して一軒家を建てました。
    別のアパートからは夜間に窓開けっぱなしで泣き声聞こえてて、メンタル強いな…って思いました。
    アパートはみんないろんな生活習慣の人がいるので、ある程度我慢も必要なのかなと…限界なら管理会社に言った方がいいですよ。

    • 9月16日
初めてのママリ🔰

天井ドンはさすがに...😅

うちも1階で、2階は小学生と幼稚園の元気な子がいるお宅です。
毎日走り回る音がすごくうるさいし、上から降ってくるんじゃないかと思うほどのドンっという大ジャンプの音が聞こえます😭
私もイライラしますが、旦那がたまにキレてます。でもさすがに天井ドンはしないです😅

上のママさんとは仲良くさせていただいているのでクレームも言えず...
ただ、ついに普通の会話の中で「うちが引っ越したら絶対クレーム来ると思うほど足音とか響いてるよ〜😂💦」と笑い話っぽく言いました。
どう受け取ったかはわかりませんが、その半年後くらいに「実は家を建てることになって引っ越すんだ」と言われました!

1階だからある程度の上の階からの音は許容しなければならないとは思いますが、さすがに..ってレベルのものは管理会社にクレームを入れるのがいいと思います。

  • あ

    天井ドンしてるのは初めてですが引越してきてからずーーーっと「うるさいなー(舌打ち)」みたいな感じでイライラしてたんです😅
    小心者の私からしたら新参者のくせによくそんな事出来るなって感じです💦
    自分で上の階のお子さんを見たらしく「あれは3歳くらいだね」なんて言ってたのにムキになって天井ドンしてるの見て😨←こんな顔になりました、、

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

天井ドンされるぐらいなら管理会社から注意される方がありがたいです😭💦

  • あ

    そうですよね🥲
    今度やろうとしたら私がブチ切れながら管理会社に連絡させます😅

    • 9月16日
deleted user

毎日ストレスたまって大変だと思いますが天井ドンはやめてあげてほしいです🥲

私が小さかった時にアパートの2階に住んでいて、兄弟もいたので確かにうるさかったと思うのですが、下の住人に天井ドンをされて。。母は身の危険を感じてすぐに引っ越したそうです。されてる方は結構恐怖だと思います🥲

  • あ

    ノック程度の強さでしたが普通に音が伝わると思うので勘弁してくれー😇って感じです、

    自分の子どもが同じことされたらどうせ怒るので私が旦那を叱ります😡
    というかお互い様って言ったのはお前なんだから耐えろと足音する度今言ってます😂🌀

    • 9月16日