※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
サプリ・健康

下肢静脈瘤で手術を勧められたが、前回手術で休みが長かったため様子を見中。手術内容や休職の不安から相談中。

下肢静脈瘤で紹介状をもらい、昨日受診して来ました。
先生が言った項目が全て当てはまってます。
手術勧められたけど、3月に手術したばかりだから気が引けてすぐにはやりたくない気持ちがあり、とりあえず弾性ストッキングで様子を見ることにしました。
ストッキングは、楽にはなるけど治るわけではないです。
帰宅して旦那に話したら、手術したら?と言われました💦
全身麻酔で3泊4日のようです。
手術内容は、血管を縛る。そしてボコボコしてるところは細かくメス入れていくから傷は残るようです😢

最近痛み出したので受診しました。手術、、、した方が良いですかね。前回の手術で1ヶ月近く会社には休みを頂き気が引けてます💦

コメント

はじめてのママリ

私が過去に少しだけ務めていた都内の下肢静脈瘤専門クリニックでは全て日帰り手術でしたが、全身麻酔ですか!?😳

私なら…ですが、
弾性ストッキングはおっしゃる通り治らないかつ悪化を防ぐかつ予防するものなので、痛みが出て生活し辛いとかなら、手術した方が良いと思います!
逆に弾性ストッキングでそれなりに生活できるなら、手術日程は職場状況と相談した上で決めるようにします🙋‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

局所麻酔は痛みに強い方ですかねって言われました。そんな事言われたら怖くなりますよね😱

最近は痛みがあるので気になって仕方ないです😅
    1番は会社に相談してからですね。これ以上迷惑かけられないです💦

• 9月7日