※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

近所のママ友同士が仲良くしていて、その関係に疎外感を感じてしまっています。羨望や自己嫌悪が生じています。

ちょっとだけ呟かせてください。。

ご近所さん同士で遊ぶは遊ぶんですが、うちの2件近所のママ同士が特に仲良くて、結構子どもたち連れて遠出したり、ご飯食べたりしてるみたいで、勝手に疎外感というかアウェイ感を感じてしまって卑屈になってる自分が嫌です🫠

羨望なのかな…もぉーーー‼︎
全然気にしなくていいことなのに!!
隣の芝は青く見えてしまったり、本当最近自分が嫌です🌀

コメント

こぴ

分かります!!!
私もアウェイです😂笑

そして娘も、その子達に「私たち今度〜するんだ〜」「この前〜したんだよねー!」とわざと?言われるようで…

そしてこの前、その子達2人が突然うちに遊びに来て、理由を聞くとお母さんが家にいないと。
お母さんそれぞれに連絡を入れて、2時間後に迎えに来たかと思えばお母さん同士でランチしてた様子でした。
ちょっと、なんか、嫌でした😌笑

• さやりんご

さやりんご

お返事遅くなってしまいすみません💦
    アウェイ感に共感してくださって嬉しいです🥹
    わー💦それは娘さんも可哀想ですよね😢
    なんか、親が留守中に家に来たり、子どもたち同士も親同士も都合よく付き合わされてしまう感じも腹が立ちます🥵
    しかも連絡入れて2時間後に迎えくるとか…子ども帰ってきたなら呑気にランチしてないですぐに来いよ!って私だったらキレます笑

• 9月7日
  • こぴ

こぴ

共感ありがとうございますーーー😭
    めちゃくちゃキレたかったです…笑
    もう最近では会った時に挨拶するくらいにして、気楽アウェイ万歳🙌って感じです!

なんか育児で疲れてたりすると、普段思わない事でも羨ましくなったりしますよね💦
    気にするお気持ちもすごく分かります。素直なご自身の気持ちを責めないでくださいね🥲✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

新興住宅地ではよくあることなので気にしなくていいですよー!うちも、近隣の家族が友達みたいに仲良しです。でも自分は合う人たちではないので、外に居たら遊ぶくらいの程度です。小学生になったら子供たちだけの関係が大きくなりますし小学校で友達もできるので。他人のことは気にしないのが一番です!

• さやりんご

さやりんご

お返事遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり気にしないのが1番ですよね‼︎分かっているけど自分の気持ちの持ちようで沈んだり、切り替えられたりできる時もあって笑
    無理矢理合わせる必要もないし、あまり距離感近くなりすぎても変なふうにこじれた時に大変そうですから、適度な距離感でお付き合いしていけたらいいなと思います😅
    時々疎外感はありますが、割り切っていきたいです🫡

• 9月7日