※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

30週前後で切迫早産と診断された方症状とか何かありましたか、、?

30週前後で切迫早産と診断された方
症状とか何かありましたか、、?

コメント

うる

とにかくよく張ってました!31週で切迫早産で入院になりました🙂

• くまちょ

くまちょ

コメントありがとうございます!
    1日にどれくらい張ってましたか、、?🥲

• 9月7日
  • うる

うる

一日だと数え切れないくらいでした!
    1時間に5回以上は張ってた気がします🤔

• 9月8日
あーママ

私は上の子の時は18週あたりからよく張ってました!29週で頚管長が短くなっていて自宅安静、それでも張りがよくならず31週から入院となりました!

• くまちょ

くまちょ

29週まで張り以外は特に症状なく、子宮頸管の短さで気付いたって感じですか?🤔

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

そうです!29週の検診で頚管長測って気がついたって感じでした!
    初産で張ってるのがイマイチ分からず放置してた結果です🙄💦

• 9月7日
  • くまちょ

くまちょ

わかります😭1人目の時はむしろ張り始めるのが早くて健診の度に子宮頸管短くなってるよと指摘を受けてたけど、なんとか切迫にはならず出産まで入院せずに済みましたが、、
    今回の子は子宮の張りというより圧迫感が強くてこのくらいなら様子見みて安静にしとこうと思うと張ってる気がしたり、、🥲

• 9月7日
  • あーママ

あーママ

思い返すとあれは張ってたのか!!ってなりますよね😣💦
    私も2人目女の子でしたが、張り方違いました!!

• 9月7日
まー

2人目31週で切迫になりました。
朝方お腹に激痛があり1時間ずっと痛く病院に行き入院しました😅

• くまちょ

くまちょ

痛みが出る場合もあるんですね、、😖
    どんな痛みでしたか?🥲生理痛とか引っ張られる痛みとか、なんとなくでいいので教えていただきたいです🥺

• 9月7日
  • まー

まー

ほぼ陣痛並みの痛さでした😅

• 9月7日
  • くまちょ

くまちょ

えぇぇぇぇぇぇ😰
    ほんとの激痛じゃないですか、、
    危ないよーって赤ちゃんからのお告げたったんですかね…:(´◦ω◦`):

• 9月7日
♡♡M♡♡

22週から1時間に4.5回張りあって張り止め飲んでましたが、25週の時1時間張りっぱなしで入院なりました💦

• くまちょ

くまちょ

やっぱり張りが強いのが特徴なんですね、、
    便秘と逆流性食道炎の影響で子宮が張ってるのか、お腹自体が張ってるのかよくわからなくて不安です🥲

• 9月7日
かの(23)

今回は28w〜入院してますがお腹の張りです!

よく張るなーとは思ってたんですけど意識すると張っちゃう気がして、1時間に何回とか数えないようにしてました

妊婦健診でよく張ってる気がするんですよね〜で見てもらったら子宮頸管短くてnstつけたら40分で自覚あるだけでも10回ほど張ってました(めちゃくちゃ張ってます笑)

上二人の時は32w〜入院してますが3分間隔の張りが気になり受診して入院になりました!

• くまちょ

くまちょ

そんなにですか…😟
    私も同じで、あまり気にしすぎないようにしてるし
    そもそも張らない日は張らないし、張る時は張りなのか圧迫感なのかよくわからなくて😭
    次張りやすい日があったら張る回数と時間測ってみようと思います😢

• 9月7日