※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柔軟剤の影響が気になりますか?香りが強くなり、体に影響があるか心配です。皆さんはどうしていますか?

タオルやぬいぐるみをおくちに入れて吸うのが落ち着くみたいで、頻繁に洗濯が必要です。洗剤より柔軟剤の方が残留しやすいと聞いたことがあるのですが、体に影響ありますか…?最近、さらさから大人と一緒の柔軟剤に変え、香りが強くなって気になりました。みなさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

うちの子もそうです!
大丈夫でも気になってしまうのでさらさ使ってます笑一応大人とは別にしてます笑

はじめてのママリ🔰

私もちょっと気になるので、服やバスタオルとかは大人と一緒に洗いますが、食べちゃうような小さめのタオルやぬいぐるみは子どもの分だけ別で柔軟剤無しで洗っています。

ままりん

我が家の3歳男の子も毛布吸います😭分けて洗ってないです💦
入眠の時だけ必要なので、それ以降は口から離してます…
でも、やっぱり分けた方がいいですよね…💦

ママリ

私自身が一つのブランケットが大好きで家では常に一緒寝る時は咥えて寝てた元赤ちゃんです👶笑
現在31歳、いたって元気に4人のお母さんしてます!
昔の方が洗剤や柔軟剤よくない成分入ってたと思います💦

と言いつつ、我が子も一つのブランケットがお気に入りすぎて、、
なかなか洗う隙もない状況で
そのブランケットは簡単に手洗いして柔軟剤は気持ち程度にして
別で抱っこ紐などと洗濯してます🧺♪

あき

子どものものは別で洗濯して、ベビー洗剤とベビー柔軟剤使ってます。