※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子の耳から異色の耳垢が出て心配です。同じ経験の方、受診した医療機関について教えてください。

まもなく生後3ヶ月になる男の子を育てています
先ほど、耳から真っ黒な耳垢が出てきました。
今までは大人と同じ色の耳垢が出てきていたのでびっくりしており心配しています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、その際小児科や耳鼻科を受診されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも黒いの出てきたことあります!!
耳鼻科行きましたが問題なし
ついでに耳垢とってもらいました👂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あれから機嫌もよくミルクもよく飲むし、同じ色の耳垢は今のところ出ていないので、様子を見ることにしました😊😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

お腹の中に居た羊水の時の耳垢が黒いらしくて、奥にあったのが出てきたのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから機嫌もよくミルクもよく飲むし、同じ色の耳垢は今のところ出ていないので、様子を見ることにしました😊😊
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

胎児期のゴミじゃないですかねー?

上の子の時赤ちゃんの匂い〜って耳の中くっさ!けどいい臭い〜とほっといたら胎児期のゴミとただの耳くそでした🤣

したの双子が生後4ヶ月になりますが、風邪引いたり上の子の付き添いで行く時に耳が匂う時はお願いしてみてもらって掃除してもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月9日