※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの手足に広がる湿疹が1週間続き、小児科で原因不明。経験者の方、対処法や病名を教えてください。写真なし。

いいねで教えてください…!

子どもの手足が湿疹(?)で赤くまだらになっています。
ぶつぶつしたりはしていませんが範囲が広がってきています。
膨らみのないじんましんみたいな感じです。
1週間引きません。
手のひらと、指の間が多いです。
痛がる、痒がる様子なし。熱なし。
小児科に行ったのですが原因不明。
みなさんならどうしますか?😣
また、経験者の方いらっしゃったら
病名など教えてください🙂‍↕️🙂‍↕️

写真なくてすみません…!

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科を受診してみる!

はじめてのママリ🔰

違う小児科にかかる!

はじめてのママリ🔰

様子見と言われたのでもう少し様子を見る!

いぬ

手足口病だと思ったのですがお医者さんは違うと仰っているということですかね…?
ウイルスのタイプによって発疹だけで治るおとなしいタイプと症状がいろいろでて大変なタイプとあるようです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も疑ったのですが、手足口ではないと言われました😣ぽちぽちしているところもなく、口内も綺麗でした💦セカンドオピニオン必要ですよね〜…🤕🤕

    • 9月6日
ママリ

最近砂遊びとかしましたか?
砂かぶれ様皮膚炎というのがあって、うちの子は1歳過ぎになりました💦
当時の我が子の写真がないので、「砂かぶれ様皮膚炎」で検索して写真見てみてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだハイハイなので外遊びはしたことないのですが、症状似てました💦支援センターは行ってるのでわからないですが…😣ありがとうございます✨

    • 9月7日