※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがいて、幼稚園か保育園か迷っています。共働きで育休中の私は、時短勤務を考えていますが、夫に負担がかかるのではないかと不安です。幼稚園に通わせている家庭は専業主婦の方が多いでしょうか?

幼稚園か保育園か迷っています。
今1歳3ヶ月の子がいます。
共働きで私は育休中です。
夫は平日が休みが多いので幼稚園でもお迎えが出来るので出来れば幼稚園に入れたいなと考えてます…
私は平日に時短勤務で働こうと思っていますが、幼稚園だと夫に負担がかかりやっぱり転園させたい。と言い出しそうで不安です。
幼稚園に通わせてるご家庭はやはり専業主婦の方が多いでしょうか?

コメント

ままり

幼稚園に通わせてます🙋🏻‍♀️
わが家は共働きで、私は育休中です😊
知り合いは、共働きの方が多いですよ!ただ、今日は授業のスイミングを観に行きましたが(参観日とかではなく、自由に観に行けるやつ)、結構な人数がいて、「主婦多いのかな!?」って思いました😳
幼稚園でも共働きなら、預かり保育の助成もある気がしますよ😄

ままり

預かり保育のある園ですか?
うちの園は預かり保育がありますので共働きの方も多くいらっしゃいます。新2号になるのかなと思います。預かり保育が無償です。
枠が1号より少ないので、別の園の友人は仕事辞めてました💦

預かり保育がない園だと長期休みの預け先がなくなります

みんてぃ

多いか少ないかで言えば専業主婦の方や、短時間パートの方が多いと思います。わたしは時短正社員ですが、在宅勤務で融通がきくのでなんとかなってます。