※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出先でのうんちについて、お尻を拭く際に綺麗に拭き取る方法について相談です。

いつ頃までうんちはベトベトの泥状ですか?外出先でうんちした場合、漏れたりありますか?いつもお尻洗ってるので外出先でうんちした場合お尻拭きで綺麗に拭き取るしかないですよね

コメント

🕊

離乳食始まって固形物になっていくにつれて固くなってきましたかね🤔
うんちは結構な確率で漏れました!
なので常に着替え多く持って行ってました!
ひたすらお尻拭きで拭くしかないですね😓

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳を飲んでいる間はずっと柔らかいうんちです
あまり盛大に漏れた記憶はないですが、太もも周りはちょっと汚れたことがありました・・・
母乳の赤ちゃんの方がうんちが柔らかくて頻回のことが多いですね
離乳食が始まるとちょっとずつ固くなってくると思います

まー

固形物を食べるようになるまでですかね。まだまだだと思います。
うんちもれはうちはしたことないですね😅

はじめてのママリ

離乳食始まるまでは柔らかくて家でよく漏れてました。
出先ではおしりふきで念入りに拭いてあげるしかないですね!
着替えも2セットは持ち歩いてました。

外出時に漏れたのは幸い1回だけでしたが、運悪くベビールームがないお店に行ったときで、多目的トイレにしかおむつ台がなく、荷物は置きにくいしあんまり綺麗じゃないし、前に入られてる方がなかなか出てこなくて💩漏れてるのに15〜20分くらい抱っこして待ったのは最悪でした...