※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 🔰
産婦人科・小児科

昨日から綿棒浣腸でうんちが出ておらず、心配です。2日間出ないことはあるのでしょうか?やり方や状況に問題はないか心配です。

昨日から…

綿棒浣腸もしてあげてるのですが
うんちが出ておらず…

流石に昨日からなので
苦しくないか心配です💦

一昨日は綿棒浣腸で
大量にうんちが出たので
やり方が違うなどではないかなと思っており

期限が悪かったり、寝つきが悪いなどもないので…
大丈夫かなと思いつつ
2日間うんち出ないなんてあるのでしょうか?

コメント

nyk

次女は赤ちゃんのとき便秘がちで、綿棒浣腸よくやってました。
それでも出ないことがあり、小児科で診てもらって浣腸してもらいましたよー😊

はじめてのママリ🔰

機嫌が良く、おっぱいの飲みが良いなら3〜4日大丈夫は大丈夫ですが、綿棒浣腸は朝晩くらいやってあげてください★綿棒浣腸はくせになったりしないので、できるだけ毎日の排便になるよう手助けするつもりでやってあげるといいと思います!粘膜傷つけないよう、でも綿分くらいはしっかり入れてゆっくりグリグリやって大丈夫です◎それをするまえにお腹をのの字マッサージしてあげたり、浣腸しながらお腹押したりするのも効果あります(^o^)

受診の目安は機嫌の悪さ、飲みの悪さ、嘔吐、4日以上の便秘で腹部がパンパン
など。

さくら

5日出ない時は小児科で浣腸してもらったことあります☺️2日出ないことはうちの子は結構ありました。出てない期間が伸びると固くなって出にくくなるので、出なくても綿棒浣腸は毎日してあげるといいと思います☺️ガスが出るだけでもお腹の張りは解消されるので!